2016-04-22 (Fri)
本物の宝石を配合した、最近お気に入りのコスメ
D.if storyの夏用BBクリームを使い始めました 

if2_20160422223618f96.jpg

D.if story エクセレントBBエッセンス


宝石配合だからかな?
D.if storyは自分に自信をつけてくれるというか、
内側からの輝きを増すような気がして最近すごくお気に入り 

つい最近もアイシャドウをご紹介したけど
過去にもいくつかの商品を使っていて、
実は、BBクリームも使ったことがあるんです。
>>>D.if story BBシャイニークリームの過去の紹介記事

ただ、今回使い始めたBBは以前紹介したものとは違って
SPF50の夏用BB。
・・あ、もちろん、夏以外も使っていいんだけどね。
通年使いにはBBシャイニークリームで、
紫外線が気になるこれからの季節はエクセレントBBエッセンス、と
使い分けするのがベストかなぁ〜。

ちなみに、このブログではもう何度も紹介していますが、
このD.if story、120年の歴史を持つコスメメーカーと
老舗のジュエリーメーカーのコラボレーションによって生まれたブランドです。
それゆえ、本物のダイヤモンドやパールを
ふんだんに配合しているので、輝きが違います!


肌を傷めることなくシミやシワに密着するために
マイクロサイズにまで微粒子化したダイヤモンドとパールを配合し
その反射率や光拡散効果で肌のくすみをパッと飛ばしてくれて、
まるでmyレフ板を持ち歩いてるみたい 

if.jpg

エクセレントBBエッセンスはSPF50 PA+++。
UVB波を1000分間防ぎ、A波をカットする効果が非常に高い紫外線防止成分を
2種採用し、紫外線を強力にカットしてくれます。

そして、シャイニークリームとの一番の違いはテクスチャーかな?
通年用のシャイニークリームはややゆるめのテクスチャーで
ナチュラルな薄づきBBクリーム。
いっぽう、エクセレントBBエッセンスのほうはもう少ししっかりしたテクスチャー。
そのぶん、汗や皮脂に強いので、やっぱりそのあたりも夏向きなのかな?

if3.jpg

カラーは1色しかないんだけど、
よっぽど色黒でない限り、日本人の肌にいい感じで馴染みます。
少し明るめの仕上がりなんだけど、決して白浮きすることがなく
顔色がパッと明るくなる感じがわたし的には超お気に入りです 

あ、あと、カバー力もこっちの方があるような気がしますね。
だけど、決して重い感じではなく、軽い付け心地で
長時間ファンデーションを塗っていてもぜんぜん気になりません。
仕上がりもナチュラルなツヤ肌といったところでしょうか。
とても上品な肌になります 

これはこれからの季節、手放せなくなりそうですね。

宝石の輝きを借りてでも光を放ちたい
・・なんて、この歳になると冗談にもなりませんが
でもほんと、D.if storyの輝きは年齢肌に自信をつけてくれますよ 


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| わたしのお気に入り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する