2016-05-19 (Thu)
en_20160516161305296.jpg

目の機能性表示食品「えんきん」

・・こんなものを飲んでいます 

いや・・認めたくはないけど、ついに老眼の前兆でしょうか??
最近妙に目がショボショボしたりピントがうまくあわなかったり・・ 

パソコンのやりすぎは以前からだけど
実は最近、スマホゲームにハマってて 
スマホをずーっと使ってると、しばらくは目の調節機能がうまく働かないようで
目がかすんだりボヤけたり、さらに老眼の兆しもあって
近くのものを見るとすぐにピントがあわなかったり・・ハァ・・

で、ついにあきらめました。いや、認めます。
なので「えんきん」なんて、いかにもだけど、
なんだか効きそうなので頼ってみることにしました。

en3_20160516161913ca7.jpg

手元の小さい字が読みにくい
メガネに頼りたくない

こんな人におすすめだそうです。
しかも、機能性表示食品として臨床試験済。
日本初!目の機能性表示食品として表示されています。
ファンケルというブランドも、出所がちゃんとしたサプリなので安心ですね。

さて、この「えんきん」、
ルテインやアスタキサンチンのほか、シアニジンー3ーグルコシドやDHAも含まれてて
手元のピント調節機能を整えるだけでなく
目の使用による肩や首への負担も和らげてくれるんだとか。

そうだ。わたし、肩や首のコリもひどいんだ!
・・ってうか、そっちのほうが重症かも 
わたしのカラダの気になる悩みを一気に2つも解決してくれるなんて
なんだかこのサプリ、お得かも 

それにしても、商品サイトにあるお客様からの喜びの声、
やっぱり40代の人が多いですね〜。そういうお年ごろなのでしょうか??
そしてやっぱりわたしと同じく、老眼なのか、パソコンやスマホの使いすぎなのか
みんな目に違和感を持っていたみたい。

でも!続けることによってみなさん改善してるみたいなので
これは期待できそうですね。

ちなみに、4週間が効果を感じられる目安みたいです 

en2_201605161636591bd.jpg

ソフトジェルの小さな粒を1日2粒。

お試しパックは1袋2週間分が1,000円なんだけど
今なら1人1回限り、もう1袋ついてくるので
とりあえずは1,000円で目や首、肩に効果を感じられそうです 

そうそう、合成着色料、香料、保存料も無添加なので、これまた安心ですね。

・・ところで、目がボヤけるのはいったん回復しても
サプリは続けた方がいいのかなぁ?
それとも、しばらくは大丈夫なの??

まぁ、いずれにせよ、最近ほんとに目が疲れ切ってるし
肩も首もパンパンなので、いったん楽になりたいかな・・

なんだか、美容だけでなく、健康にも気遣わなきゃいけない歳になったなぁ・・と
ちょっぴり複雑な気分ではありますが
ま、健康あっての美容ですからね。
よく見えなくて目を細めてたらシワができそうだし、
肩や首がパンパンだとろんな影響が出てきそうだし・・
まずはできるところから、しっかりケアしていこうかな♪







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する