2016-06-05 (Sun)
365日、気持ちだけはダイエッターなわたし 

冗談抜きで、本気でなんとかしなきゃいけないのに
なんてたって食べるのが大好きだし、運動も嫌いなものだから、
「ま、いっか。明日からダイエットしよ〜」とか、ついつい自分に甘くなっちゃうんです 

でも、でも、夏を前に、そろそろ真剣にダイエットしなくっちゃ・・と、
なんとかしてダイエットを手助けしてくれるいいものはないものかと
いろいろ調べた結果、すごくいいものを発見しました 

soy_20160605224619ae1.jpg

大麦と果実のソイキューブ 

あら、ま。美味しそう 
こんなおいしそうなスイーツがダイエットと関係あるの!?

・・って、そう思いませんでした? 

実はこれがダイエットのための強い味方なんです 

以前、このブログで紹介したことのある豆乳おからクッキーとか
美味しいダイエットスイーツを扱っているダイエット専門店、
B.LABOさんの商品なんだけど、店内でも人気の商品のひとつ♪
大豆と大麦の栄養がギュッっと詰まった
置き換えダイエットにおすすめのダイエットキューブなんです。

・・ま、置き換えダイエットと言っても、巷にはいろんなものが出回ってますよね?
ただ、根っからの食いしん坊のわたしは、ドリンクタイプとか
食べごたえのないものではちょっと物足りない・・
あと、美味しくないものも嫌・・

そんなワガママなわたしにぴったりなソイキューブは、
とにかくしっかりした食べごたえ!
さらにとっても美味しいんです
 

食物繊維たっぷりなので、たっぷりの水と一緒に食べれば3粒ほどでおなかいっぱい。
1粒47kcalなので、食事と置き換えればカロリーをグッっと抑えられるんです。

soy3_201606052311397c9.jpg

どうでしょう?ギュッっと詰まった感じがしませんか?
ダイエットの大敵、小麦粉を使用していないので
今はやりの低糖質ダイエットをやってる人にもおすすめ。
小麦粉のかわりに大麦粉と大豆粉を使っているので
ヘルシーだし、満腹感が全然違います。

たぶん、同じ大きさの小麦粉でできたクッキーを食べてもぜんぜん物足りないと思うけど、
大豆粉や大麦粉は保水性にとってもすぐれていて
水と一緒に食べるとおなかの中でムクムクと膨れるんですよね。
大豆粉は低GIだからダエットの強い味方だし、
大麦粉は不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく含まれているので、
満腹感だけでなく、お腹もスッキリ 

・・いや、ほんと、これ食べてるとお通じがいいんです。
もちろん、個人差はあると思うんだけど
わたしはこれで最近は毎朝快便です 
それだけでもなんだかカラダがスッキリする気がするけど
空腹感を感じずにカロリーも抑えられるから、
これは食べることが大好きで食いしん坊なわたしにピッタリ♪

あ、そうそう、ソイキューブには
クランベリー、マンゴー、パイン、くるみ、バナナといった
5種類のドラフルーツも入ってるんだけど
これがまた噛むほどに美味しくって!
ドライフルーツが入ることによって食感も違ってくるし、
自然の甘みもしっかりと感じられるから、満足感がよりいっそう増すんです♪

・・これでダイエットできちゃうなんて・・美味しすぎです 

soy2_20160605230358d7c.jpg

綺麗な化粧箱に入っているわけでもなく、なんだか業務用っぽいけど
こんな感じで届きます。

でも、すごいボリューム 

しかも今はキャンペーン中で、通常800gのものが25%増量され
1000gで2,980円!

・・1キロですよ??すごくない??
しかもこれ、ほんと少量でおなかが膨らむから、なかなか減らないんです 

ここ最近、朝食代わりとか、小腹がすいた時のおやつの代わりにとか
ちょこちょこ食べてるんだけど、まだ半分も減ってません 

なので、お友達とか、家族とかでシェアしてもいいかもしれませんね。
そうすればかなり安上がりかと・・ 

soy5.jpg

これがダイエットスイーツだなんて・・・
どう考えても、普通に美味しい絶品スイーツです 

とにかくコツはたっぷりの水(無糖のコーヒーとかでもよ♪)と一緒に食べること。
ゆっくりよく噛んで食べればちゃんと満足感が得られるから
「食事を我慢するなんて無理!」という人も
ストレスなく続けられると思うんですよね〜。

あ、そうそう、わたしはこれを小袋に分けて
会社のデスクの引き出しにもしのばせてます。
残業でおなかがすごーく減ったときとか、
我慢すると夕食をドカ食いしちゃったり、
ひどい時は夕食作るまで我慢できずにおやつをドカ食いしちゃったりするんだけど、
空腹を感じた時にソイキューブを1個か2個食べておくと
家に帰るころには空腹も落ち着いて
むしろ夕食を減らしたりできるんですよね〜


置き換えダイエットもいいけど、
実はこの、夕食ドカ食い防止のための
“夕方のちょこっと食べ”がけっこうオススメだったりします 

わたしのような食欲旺盛な食いしん坊にはぜひともオススメの方法なので
そういう方は、ぜひ、試してみてください 






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する