2016-06-29 (Wed)
ah.jpg

AHC UVキャプチャー ビタカプセル サンジェル
SPF35/PA++ 50ml


なにげに、ちょっぴり久々の韓国コスメです 

いや〜、最近ずっと行ってないからね
韓国コスメ情報にかなり疎くなってきてます 

ちなみにこれは、去年Qoo10で買ってストックしていたもの。
(正確には、ほかに欲しいものがあって、それにセットでお得についてきたってやつ  )
夏が来た!日焼け止めだ!・・と、つい最近使い始めたんだけど
正直、ぜんぜん期待してなかったわりにはすごく良かった 

ビタミン誘導体と保湿カプセル粒子を配合した
紫外線遮断サンジェル
なんだけど、
まず、ジェルっていうのがいいよね♪
日焼け止めは夏使うものだから、コッテリしたクリームだと重いでしょ?
その点、このサンジェルは使用感がスッキリ爽やか 
もちろん、ベタつきや白浮きも全くありません。

日焼け止めクリームを塗ってる
・・と言う気持ちで塗るとビックリすっるくらい軽くって
まるで水分エッセンスをつけたように
しっとりみずみずしいんですよ
 
わたし、この使用感、すごく好きだな〜 

ah2.jpg

どう?けっこう透明感があるでしょ?
水分クリームとか、そんな感じのテクスチャーですね。

でね。このサンジェルのいいところは
こんなに軽いのにSPF35という、紫外線遮断効果もしっかりあるところ。
アウトドアやリゾートではちょっと物足りないけど
日常使いには申し分ありません。
しかも、色素やミネラルオイル、界面活性剤などは無添加で、低刺激性
保湿、肌鎮静成分が敏感肌を落ち着かせ、
しっとりと健康な肌に導いてくれるんです。

・・ちなみに、「ビタミン誘導体と保湿カプセル粒子を配合」と最初に書いたけど
ビタミンB3,B5,C、E、Fの5つのビタミン誘導体を配合しています。
たっぷりのビタミンがお肌に生気を与えてくれる感じ♪

日焼け止めにありがちな閉塞感もないし、
これ、またお得にGETできる機会があれば欲しいかも・・
Qoo10をマメにチェックしてみよう〜
(定価で買うと意外と高です  )

ah3.jpg

韓国コスメの紹介はちょっぴり久しぶりですが
実は最近また大量に韓国コスメを購入したので、
いいものがあればチビチビ紹介していきますね。

ちなみに、AHCはシャラシャラのお姉さんブランドで
韓国コスメの中ではややお高いブランドだけど個人的にはわりと好きです。
また機会があればいろいろ試したいな〜

・・っていうか、その前にそろそろコスメハンティングしに韓国行きたい!
あぁ・・旅立ちたい病が発病してしまった 




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する