2016-07-27 (Wed)
どういうわけか、最近、iherbで韓国コスメの取り扱いが増えてきました。

HERAとかiope、banilacoなどが買えるようになったのは嬉しいんだけど
中には「?」と言うようなものもあって・・
その中で、ひときわ違和感というか、iherbらしくないなぁ〜と思ったのがコレ。

face_20160718233154905.jpg

何かわかりますよね???

日本のバラエティショップとか楽天なんかでも売られていて
面白半分なのか興味本位なのか、密かにけっこう売れているという
面白フェイスマスクです 

動物シリーズのほかにも歌舞伎シリーズなんかもあって
歌舞伎シリーズはお土産として外国人観光客にも人気なのだとか。

動物のシートマスクはいくつかのブランドが出しているみたいだけど
iherbで扱っているのは韓国のSNPのもの。
楽天でもSNPの動物シートマスクを売ってるけど、
iherbのほうがちょっと安いかな??

もともとわたしがiherbを使用し始めた理由が
オーブリーとかweledaとか、バジャーとか、ナチュラルコスメが安く手に入る
という理由だったんだけど、最近は結構何でもありな感じ?
すごくケミカルなものもいっぱいだし、
説明をよく読んで納得してから買わないと・・という状態なんですよね。

ま、でも、それはそれで楽しいというか、
いろんなものがたくさんあるから、その中から素晴らしい商品を見つけたり
中には失敗する商品もあったり・・ 
で、今回のこれは完全にウケ狙いです 

face2_20160718234906167.jpg

こちらはパンダの顔になれるシートマスク。
ホワイトニング効果があるのだとか。

あえて着画(?)は載せませんが
けっこう笑えます 
わざと子どもたちのにマスク姿を見せたりして、完全にいたずらっ子です 

face3_201607182351163d5.jpg

そしてこちらはタイガーマスク 

ココナツウォーターなどが潤いを、
また、アデノシンが若々しいハリのある肌に導いてくれるという
しわ対策のリンクルケアマスクです。

で、使用してみた乾燥なんだけど
・・・う〜ん・・・あんまりかなぁ〜。

まず、マスクの素材がよくない。
ちょっと硬くって、せっかくの美容液をうまく吸い込んでいない感じ。
美容液自体はしっとり感があって悪くないのかな?と思ったけど
これならコットンパックしたほうがいいかも 

あと、やっぱりマスクに色が付いてるというのは肌にはあまり良くないイメージ。
なんか、肌に色がつきそうな。
・・ま、これはあくまでもわたしの個人的なイメージだけどね。

というわけで、面白半分で購入してみたものの、もういいかな?
どうしよう・・10枚入りなんですけど 
ま、面白いのでウケ狙いでちょっとしたプチギフトに添えて配ってもいいかな?


っていうか、だいたい想像はできてたんだけどね 
自分得試してみなきゃ気が済まないタチなので・・
そんなこんなで、よくも悪くも、まだまだいろいろお試しあるのみです  



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する