2016-07-25 (Mon)
ニキビが気になる。
でも、基本的に乾燥肌なので油分のとりすぎは禁物。

・・そんなうちの息子のために、ニキビ予防のための洗顔料を選びました。

first.jpg

ファーストクラッシュ


1本で洗顔、保湿、トリートメントができるという3in1!
優れものの洗顔料なんです 

にこるんがイメージキャラクターをしてるので若い子向けだと思うんだけど
いわゆる10代の子をターゲットにした
ドラッグストアなんかで売ってるニキビ用洗顔料とは違って
とりあえず油分を取るだけでなく、保湿もしっかりしてくれるんですって。

うちの息子は中学生。
例にっよって、思春期まっさかりのニキビ面になってしまい
本人もと〜っても気にしてる様子 
少ないおこずかいをにぎりしめ、ドラッグストアに行って
ニキビ肌専用の洗顔フォームを買ってきてあれこれ試してみたものの、
必要以上に油分を取りすぎちゃって今度は乾燥も気になって・・
なんて、どっぷり悪循環にハマってしまったみたい。

何を隠そう、わたしも思春期は(といっても20すぎくらいまで 
かなりニキビに悩まされたんです。
次から次へとできるニキビにストレスを感じる日々。
いろいろ試したけど、治るどころかどんどんひどくなって・・
と、息子と同じ経験をしているんです。

・・でもね。今のわたしはニキビ対策の方法を知っている 
これは早く息子に教えなきゃ!

first2.jpg

ニキビを退治するにが油を取らなきゃ!・・と普通は思うでしょ?
でも、実はそれだけじゃないんです。
保湿もしっかりしてあげなきゃ、
「あれ?水分が足りないのかな?油分が足りないのかな?」と
肌は余計に油分を出そうとして、また皮脂が詰まってニキビができちゃうです!

その点、このファーストクラッシュは
余分な皮脂をしっかり取り去り、毛穴つまりを解消しつつ
その上で8つの天然植物成分が
必要なうるおいをしっかり届けてくれるんです。


なので、ニキビが気になる肌の人はもちろん、
そうでない人が使ってもツルスベ肌に!
しかも、肌に優しい処方になってるので子どもが使っても安心!
子どもって、化粧水や乳液をつけるのを嫌がるから
洗顔1本で毛穴の汚れをきれいに取り去り、保湿もちゃんとしてくれるのは便利!

first3.jpg

クリーミーなジェルはスクラブフリー。
わたしも使ってみたけど、肌に優しくてニキビ用と言う感じはとくにしないみたい。
香りも柑橘系というのかな?爽やかな香りです。

洗った後は肌がツルツルになって気持ちいいのに
肌の汚れはクリアになったみたいで、心なしか色白になった気が 

息子も、ちょうどいいスッキリ感と潤い感が気に行ったようだけど、
はてさて、ニキビも早くよくなってくれたらいいんだけど。
とにかく、使用感は気に行ったようなので、1本使いきってもらおうかな 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメ全般 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する