2016-08-03 (Wed)
発売されてからもうずいぶんたつので今さら感もありますが・・
それでも、実際に使ってみてなかなか良かったのでご紹介します。

sum_201608022318157db.jpg

スム37° ローズクレンジングスティック

韓国コスメ、スム37°の洗顔用スティック石鹸です。
・・大きなスティックのりみたいでしょ?

メイクを落とした後の濡れた肌に
くるくるとなじませてから顔の上で泡立てて使う洗顔なんだけど、
洗浄力は抜群!軽めのメイクならこれ1本で落ちてしまいます。

スム37°は、韓国初の自然発酵化粧品ブランドで
韓国コスメの中でも比較的ラグジュアリーなブランド。
シークレットプログラミングエッセンスなど銘品も多く、
韓国コスメ好きの人なら必ず1度は使ったことがあるんじゃないかな?

ちなみに、スムとは韓国語で呼吸。
37°と言うのは、発酵する温度や、人間の体温を表していて
肌が気持ちよく呼吸するというイメージだそうです。

sum3_20160802233032b76.jpg

さてさて、そんなスム37°のちょっと変わった洗顔スティック。
最大の特徴は本物のバラの花びらが入っていることなんです!
ダマスクローズの花びらがたっぷり入っているので、蓋を開けるといい香り 
なんだか、高級エステを受けているような、優雅な気分になれます。

ちなみに、自然発酵化粧品スム37°なのでもちろん発酵成分入り!
サッカロミセス/ダマスクバラ花エキス発酵液
という、ダマスクローズエキスを発酵処理した美容成分が入っていて
肌のコンディションを整えてくれるんです。
あと、、人口香料フリー、人口香料フリー、合成防腐剤フリー処方。
このあたりも、さすがスム37°ですね。

汚れをスッキリ落としてくれるのに、洗い上がりはとってもしっとり。
ツッパリとは無縁の、つるすべ肌になるのがお気に入りです。

正直、見た目の面白さだけで試してみたんだけど
予想を上回る使用感の良さで、これはなかなか良かったかも 

sum2_20160802234621ed3.jpg

スティックのりみたい・・と言いつつも、わりと大きめ。
これなら結構長持ちしそうです 

ちなみにわたし、これを購入したのはiherbです。
アメリカのサイトで韓国コスメを・・って、なんか変だけど
ま、ついでがあったんでね 
もちろん、amazonとか、日本のサイトでも購入できますよ。
わたしのような、薔薇好きの人はきっと気にいると思うので
機会があればぜひ手に取ってみてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する