2016-08-05 (Fri)
jyu.jpg

「生搾りどくだみ青汁酒 十黒梅」

最近、寝る前に毎日飲んでいます。お酒です 


何か病気なのか・・と言われると、そうではない。
ひょっとして更年期?それともただの加齢??
・・そんな、なんだかわからないカラダの疲れや
あちこちの不調が気になる今日このごろ 

そんなわたしが見つけた、なんだかすごくカラダに良さそうなお酒。
・・と言っても、普通のお酒ではありません。
生搾りどくだみ青汁に黒糖、梅肉をあわせ発酵
させた、とにかく口コミや体験談がハンパないお酒なんです。

・・どくだみの青汁でできたお酒??まずそう・・って思うでしょ?
でもこれが実に飲みやすい。
しかも、グビッっと飲んだ瞬間から「うわっ。カラダに効いてる〜」と
なんだかすごい実感が得られる、
健康オタクの心をくすぐるお酒なんです 

jyu2.jpg

どくだみがカラダにいいのは有名ですよね?

ただ、あの独特の臭いと味・・ちょっと敬遠してしまうのも事実 

でも、この十黒梅を開発した「食援隊」の細川さんという方は
カラダの不調を訴える奥様のために、そして自分のためにも
専門家のアドバイスのもと、カラダに良いとされるどくだみを
最も効果的に、そして飲みやすいお酒にしたんです。

どくだみ茶は知ってるけど、どくだみ酒って初めて聞きますよね?
どくだみをお酒にすることで飲みやすくなり、
また、アルコールのおかげで吸収力もアップするんですって。

ただ、このお酒の作り方にもこだわりがあって、
どくだみの搾り汁(青汁)を発酵させているんです。
乾燥させた葉をアルコールに漬ける方法と違い、
水やアルコールで薄めていないのが大きな特徴。
つまり、濃度が全然違います。濃いんです 
そして、発酵に必要な糖分として黒糖を使用。
さらに、梅肉もはいって、とことん健康にこだわってるんです。

jyu3.jpg

十黒梅は薬ではないので、○○に効く・・と言った表現はできないんだけど、
体験談などを見てみると、
一番たくさん意見が寄せられているのが「咳に効く」という意見みたい。
咳が苦しくて寝られないって人、けっこういるんですね。
長引く咳がピタッと止まった・・という口コミ、本当に多いんです。

そのほか、冷え性が治ったとか、寝つきがよくなった・・とか。
いわゆる病気とは違うんだけど、とにかく不調・・と、
そんな症状の改善に効果があるみたい。

ちなみに、十黒梅の製造に使用されているのは
高知県黒潮町産のどくだみ100%。
なんと、十黒梅をつくるために、どくだみの自社畑まで!

自社畑で大切に育てたどくだみを生葉からじっくり発酵させ
丁寧に丁寧に作られた十黒梅。
着色料や調味料、保存料、防腐剤など
科学的なものが一切入っていないのも素晴らしいです 

jyu5.jpg

毎晩、おちょこに1杯。

そういえば、このおちょこも十黒梅のプレゼントとしていただきました。
「きょうも いちにち ありがとう」・・良い言葉が書いてあります。

毎日、1日1日を感謝しながら飲む1杯。
なんだか効きそうでしょ?

どんな味か気になる・・という人のために、お試しサイズの小瓶もありますよ。
不調続きでスッキリしたい・・と言う人はぜひチェックしてみて♪







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 健康オタク | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する