2016-08-16 (Tue)
お盆休みをはさみ、ダラ〜リ、の〜んびり過ごしていたわたし。
気づくと10日間もブログを放置していました!!!
あらら・・完全に夏バテですね 

それもそのはず。今年の夏の暑いこと、暑いこと。
この暑さがまだまだ続きそう・・なんて、聞いただけでゲッソリしてしまいます。
(いや、本当にゲッソリするのならそれはそれで嬉しいんだけど  )

暑い時期はやっぱりアレですね。アイスクリーム!
今日はアイスクリームを紹介しちゃおうかなぁ〜と思うんだけど、
わざわざブログで紹介しるくらいだから、普通のアイスではありません。

無添加、100%植物性の自然派アイス 
しかも、お酒の入った大人のアイスなんです 

syu_20160816121825081.jpg

100%植物性日本酒アイス【酒々の実】

どう?どう?写真見ただけでもおいしそうでしょ〜?
この夏、おうちに遊びに来たお客様には毎回これを出したんだけど
女性にも男性にも大好評!
とってもプレミアムなアイスなんです 

大人だってアイスクリームを楽しみたいでしょ?
・・でも、ただ甘いだけのアイスじゃ、なんだかちょっぴり罪悪感ありません?

で、見つけたのがこの日本酒アイスなんだけど、
まず一番のポイントは、無添加、100%植物性の自然派ってこと 
乳化剤や着色料などの化学合成添加物はもちろん、
牛乳や卵などの動物性原料も一切使用してないんだって!
安心・安全、そしてヘルシー!
・・これ、けっこうポイント高くないですか?

そして、もうひとつのポイントは、
アルコール度数を1〜5%残した日本酒入りってこと 

日本酒には、100種類以上の有効成分が含まれているそうで
これまた美容と健康の効果が期待できそうでしょ?
ひんやり涼しく美味しいアイスクリームでヘルシーだなんて・・嬉しい限りです 

syu2_2016081612305715f.jpg

こちらは6種類の日本酒アイスがセットになったギフトセット。

・純米吟醸アイス
・酒粕アイス 
・大吟醸ソルベ 
・苺サングリア 
・酒粕レーズン 
・大吟醸マンゴー


この6種類のアイスが1ずつ入っていて4,000円(送料込)。

・・はっきりいって、アイスとしては高いです 
でも、原材料を見ると納得しちゃうんですよね。
たとえば、純米吟醸アイスの原料はこんな感じ。

純米吟醸アイスの原料
玄米ミルク、純米吟醸酒、豆腐、ブルーアガベシロップ、
菜種油、タピオカ粉、アガベイヌリン、酒粕、海塩


・・ね?どこをどう見てもヘルシーでしょ?
玄米ミルクにブルーアガペに豆腐だよ!
一般的に売られているアイスとはまるで別物だよね!

syu3_20160816124044fb8.jpg

アイスの容器を裏返すと、ほら。
原材料がこんな感じだから、アイスなのに賞味期限が書いてあるんですよ。
(ふつう、アイスって賞味期限が書いてないって知ってる?)

たぶん、一番の原因はアルコールだよね。
アルコールが濃いものだと4.9%とかなり濃いから、
きっと、アルコールが飛ばないうちに・・ってことでしょうね?

それにしても・・4.9%(大吟醸ソルベ)はかなりすごいよね。
そもそも、アルコール度数を1%以上残したアイスとしては国内初らしいから。

syu4.jpg

お気に入りの味があれば、1種類だけの詰め合わせもあるけど、
まずはいろんな味がセットになったギフトセットがいいですね。
贈り物としても、健康を気遣う人や意識の高い人にはすごく喜ばれそうだし、
ホームパーティーではみんなで食べ比べしたり!
お酒NGな昼間の女子会でも、ほんのちょっぴりお酒の風味を味わうことで
ほろ酔い気分で会話も弾みそう♪

(お酒が好きな人も、そうでない人も楽しめるアイスだと思うけど、
体質的にほんとにダメ・・と言う人には
ノンアルコールもあるので、安心してくださいね)

syu5.jpg

いろいろ食べ比べてみて、わたしが思うに食感は大きく分けて2種類?
よりアイスクリームに近い食感のものと、
どちらかというとシャーベットに近いものがあります。(ソルベとかね)

お酒好きな旦那はソルベタイプのほうが好きだったみたいだけど
わたしはクリーミーなほうが好きで
一番のお気に入りは酒粕アイスかな? 写真撮り忘れたけど 
あと、このレーズン入りの酒粕アイスももちろん好きでした 

syu6.jpg

ちなみにこちらが大吟醸ソルベ。
・・ね?こっちの方がシャーベットっぽいでしょ?
これがかなりお酒が濃厚なのよ・・ 

syu7.jpg

パインや苺はやっぱりフルーティー 

ほかにも、このセットには入ってない大吟醸マンゴーとか
酒粕パンプキンなんかもあるみたい。・・どれも気になる〜。
あと、ノンアルコールの胡麻豆腐アイスなんかも気になるかな・・

このアイス、カップのまま食べてももちろんいいんだけど、
わさびをトッピングしたり、いろんな食べ方も楽しめるみたいで
酒々の実のサイト内のブログでも紹介されてるから
あれこれ試してみてもいいですね♪

・・とにかく、添加物を一切使わない植物性100%のアイスだから
贈り物にも、自分へのご褒美にもオススメですよ 



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する