2016-09-01 (Thu)
ell_2013110623591958d.jpg

ellips(エリップス) ヘアトリートメント

もうかれこれ3年前?
バリ島のお土産としていただいた
ellips(エリップス) ヘアトリートメントをご紹介しましたが
実は今、これが日本の100均で買えるという衝撃的な事実!!
・・・今日知りました 

バリ島のお土産としてはわりと人気なので知っている人も多いかもしれないけど
ellips(エリップス) ヘアトリートメントは
バリ島では有名なヘアートリートメント(ヘアービタミン)。
髪の毛がサラツヤになる、洗い流さないトリートメントなんです♪

アルガンオイルに加えてビタミンA,C,E、プロビタミンB5など
髪に有効なビタミンがたっぷり配合されているそうで、
まさに「ヘアービタミン」。

ell2_20131107220021cae.jpg

中身はこんなふうに小さなカプセルなんだけど
カプセルを開けて中のオイルを手に取り、
シャンプー後のタオルドライした髪にまんべんなく伸ばすだけ。
オイルなので頭皮近くにつけるのはNGで、
傷んだ毛先を中心につけてあげると髪がツルツルになります。
水和性にも優れているので、髪にすばやく水分を与えてくれるんですよ。
しかも、香りもすごくいいので、ヘアフレグランスの代わりにも♪

・・と、けっこう気にいってたんだけど
なにせお土産でいただいたものだからその後あまり使う機会がなかったんだけど
なんと、なんと、日本の100均でも買えるということを知り
思わず「買いに行かなくては!」とウズウズしています 

ちなみに、キャンドゥで売っているものは6粒入りのシートタイプらしいんだけど
現地でも買うのと比べてさほど割高感もなく、
もちろん、今までお取り寄せをしてた人からすればすごく嬉しい!

・・ま、知ってる人はもうチェック済なようで
店舗によっては売り切れてたりもするそうですが・・
これはもう、週末、キャンドゥへGO!でしょ? 

見つけたら大人買いしちゃうかも・・



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する