2016-09-05 (Mon)
gue.jpg

guerisson(ゲリソン)9complex

韓国の美容番組、“Get it beauty”で
MCのイ・ハニ(ミス・コリア出身の女優さん)が愛用品として紹介したことがきっかけで
韓国ではもちろん、日本でも密かに人気のguerisson(ゲリソン)9complex。

パッケージを見てお分かりだと思いますが
これ、いわゆる馬油クリームです 

馬油クリームって、お肌の弱い人も使えるし
ナチュラルなのに肌バリアに働いてしっかり潤ってくれるしで
日本でも昔から愛用されているものだけど、
なんだかイメージがね・・おばあちゃんの化粧品・・みたいな?
しかも、臭いもなんとなく臭いし・・と、
子どもの頃に使ったイメージが強くって、
あんまり積極的に使ってこなかったけど
このguerisson(ゲリソン)は見た目がおしゃれでしょ?
「これは使ってみたい!」と、久々に馬油に手を出しました 

gue2.jpg

わたしにとって初チャレンジのguerisson(ゲリソン)。
韓国の馬油スキンケアブランドらしいんだけど
化粧水やローション、クリーム、パックなど
馬油を配合したスキンケアをラインで扱っているみたい。

馬油の効能って、あらためて見てみるとすごいですね。
保湿や弾力UPはもちろんのこと、
火傷や肌荒れ、ひび・あかぎれ、切り傷など
皮膚トラブルの民間治療薬
として
昔から愛用されてきてるんですよね。

これは、馬の油がヒトの脂質と構造が似ているからで
肌再生効果に優れているんです。
なので、トラブル肌にもピッタリ!

そして、このクリームは、「9complex」とあるとおり、
馬油だけでなく、ペパーミントやアップルミント、セージ、ローズマリー、ラベンダーなど
9つの天然由来成分も配合しているんです。

gue3.jpg

クリームはこんな感じ。
・・なんか、マーガリンみたいに見えますね 

でも、ベタつきは全然なくって、肌馴染みはすごくいいんです。
肌に伸ばすと、スッと溶け込むような感じで
しっとりツヤツヤ 

この艶感がなかなかよくって、メイクの下地にも使えます♪

そうそう。気になるのは香りですよね?
馬油って、動物っぽい香りが気になる・・という場合が多いんだけど
このguerisson(ゲリソン)9complexは柑橘系の爽やかな香り 
馬油独特の獣臭さがないのが嬉しい♪
(でもちょと虫よけっぽくのあるかも?ハーブの香りのせい??)

gue4.jpg

少しだけ肌に伸ばしてみました。
・・どうかなぁ? 艶感、わかります??
しばらくすると肌表面はサラサラになるのにツヤ感だけは残ります。
あと、肌がすごく柔らかくなるので、ゴワつきが気になる人にもオススメ!
顔だけでなく、ボディケアにもすごくいいんですよ〜。

ちなみにわたし、かかとのガサつきが気になってて
このクリームをかかとに塗ったらいい感じで柔らかくなってきたので
ボディ用としてもうひとつ追加購入したほど 
パッケージデザインもかわいいし、気分がアガるよね〜。
(カラーリングがエ○メスみたいだけど  )

gue6.jpg

かたつむりクリームほどのブームにはならなかったけど、
個人的にはこのクリームもかなりヒット!
韓国からのお取り寄せでも2000円もしないし、
楽天やアマゾンなんかでも取り扱っているみたいだけど
どうやらこれ、偽物もけっこう出まわっているみたい 
・・なので、購入する場合は信頼のおけるショップで手に入れた方がよさそうですね。

お値段もプチプラだし、使用用途は多いし、
なにより、しっとり艶肌&トラブルケアにも使える・・っていうのが嬉しい♪
馬油、なかなかやるなぁ〜 


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する