2016-09-18 (Sun)
おしゃれなデート・・はなかなかできないんだけど
旦那と2人で、ちょっとお洒落なブランチを楽しみました 

bre3.jpg

パーティ・ギフト用の、本格&贅沢な冷凍食品
【ホムパリ】


どお?どお???おしゃれでしょ? 

カリフォルニア発祥の、ブレットボールという
スープを入れて食べる専用のパンに
贅沢なスープを入れて食べる、なんとも素敵なブランチ 

「ホムパリ」という、日本初ブレットボール専門店からのお取り寄せ商品なんだけど
なんとこれ、パンもスープも冷凍なんですよ〜
レンジでチン・・と、それだけでOK!
まるで、高級レストランやケータリングでもしたかのような
本格的な美味しい食事を自宅で楽しめるんです 

美味しい!そして、写真映えする! 
思わずSNSにアップして友達に自慢しちゃいました 

bre.jpg

私が取り寄せたのは、「おためしセット3種」なんだけど、
ブレットボールが3つと、中に入れるスープが3種類、
いずれも冷凍状態で、まるでスイーツが届いたかのような
おしゃれな箱に入って届きました♪
(写真には写ってないけど、外側が真っ黒な箱に入ってるんですよ)

bre2.jpg

わたしがセレクトしたセットん入っていたスープはこちら。

・ごちそうビーフシチュー 
・こだわりスパイスのバターチキンカレー 
・ボストン風クラムチャウダー 

どれも本当においしそうで、「どれにする?」と、
なかなか決められませんでした 

ボレットボールはレンジで約1分温めるだけ。
スープは湯煎でもレンジでも、どちらでもOK!
料理が苦手な人でも、簡単にプロの味を再現できます 

bre4.jpg

・・で、わたしが食べたのがこれ。ごちそうビーフシチュー。

ね?すごくない???具だくさん!!
材料のうち30%以上が牛肉というから、まぁ、贅沢だよね〜。
冷凍食材でここまで贅沢なものって、なかなかないですよね?

スープは老舗メーカーに受託しているそうで、
厨房釡でプロ職人が丁寧に作り込んだものなんだって!

ちなみに、ごちそうビーフシチューは
ソースとお肉を別々に仕込む「2段階仕込み」で作られたそうで
なるほど、これは自宅では作れない本格派の味!

フォンドヴォーとドミグラスソースが好相性で、
あまりの美味しさにヤミツキになりそう・・

bre5.jpg

それにしてもこの牛肉のゴロッと感!すごくない??
これが冷凍食品だなんて、言われなきゃ絶対わからないでしょ?

しまった・・・来月、旦那の誕生日なんだよね〜。
その時に何も言わずにこれを出せばよかった 
絶対ポイントアップだよね〜。
すごいごちそうを作ったって、絶対そう思うはず!
特別な日のごちそうにはピッタリじゃない??

bre6.jpg

ちなみに、あとの2つはこんな感じ。

旦那が食べたのが右側の「こだわりスパイスのバターチキンカレー」。
これも一口食べさせてもらったけど、超美味だった〜。
ココナッツミルクとカシューナッツをベースにしたトマトソースらしいんだけど
独特のスパイスのうまみがなんともいえずハマる味!
こちらもチキンのゴロゴロ感がすごくって、贅沢な気分!

そして、「ボストン風クラムチャウダー」は、息子が食べたんだけど
これもまた違った美味しさ!
アサルとベーコンと野菜がゴロゴロ入っていて、
3つの中ではいちばん上品で複雑な味かもしれません。

そうそう。ブレドボール自体もすごく美味しかったですよ。
外はパリっとしてるのに、中はもちっとしてて、スープに良く合います。 
パンにスープを入れるって発想もすごくお洒落だし、
なんか、本当に贅沢気分を味わえます 

これ、特別な日の食卓にはぜひ出したい!
・・いや、そんな特別な日じゃなくても、友達を呼んでパーティーとか、
いやいや、もっと気楽に女子会なんかでもいいかな?
とにかく、誰かに食べてほしい!そして自慢したい! 
ホームパーティーにピッタリなミニサイズのブレッドボールもあるので
次回はそれを試してみようかなぁ〜?


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する