2016-10-09 (Sun)
nov.jpg

【NOV】ノブlll



臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ、
NOV(ノブ)を使ってみました 

ノブは、敏感肌に悩む人のために30年近く前に誕生した老舗ブランド。
昔からあるので知ってはいたものの、
実は使ってみるのは今回がはじめてだったんです!
・・たぶんわたし、自分ではさほど敏感肌であると思ってなかったんでしょうね。
でも、実はわりとトラブルを抱えていて
しかもアレルギ-体質なので、季節の変わり目とか、疲れた時なんか
本当にわかりやすいくらい肌荒れして、時にはピリピリしたrするんです。
これって、慢性的ではないにしても立派な敏感肌!?

・・ということで、最近ちょっと肌トラブルが多かったこともあって
肌に優しいノブを試してみることにしたんだけど、
これは本当に肌に優しいですね〜

・・なんか、肌がキュッっと引き締まるとか、そういうわかりやすい効果がなくて
正直、最初は「あれ?こんなもん??」と物足りなかったりして 

でもね。3日ほど続けてみるとだんだんわかってくるんです。
肌の調子がすこぶる良いんです 

nov2.jpg

わたしが試してみたのは7日間のトラアルセット。
(しかも今ならオマケつき  )

7日間で分かるかなぁ〜?どうかなぁ〜?なんて思いつつ
とりあえず使てみたんだけど、
まず一番に感じたのがハンパない保湿力!

敏感肌とは、皮膚のバリア機能の低下した状態をいうので
しっかり保湿をして、皮膚のバリア機能を整えましょう、というのがノブ。
ノブⅢシリーズには、アミノ酸、スクワラン、セラミドという
バリア機能をととのえる3つの因子をバランスよく配合

していて、とにかく、刺激や乾燥に負けない肌作りをサポートしてくれるんです。

お肌を潤いで満たしてくれる天然保湿因子であるアミノ酸も、
皮脂のようなうるおいで肌を守ってくれるスクワランも嬉しいけど、
何と言っても注目なのが細胞間脂質セラミド!

角質層の細胞と細胞の隙間を埋めて潤いをキープするセラミドは
わたしの大好物の美容成分なんだけど
ノブのセラミドは、独自のセラミド液晶化技術で
皮膚内部と同じ構造をもつセラミドにすることで
浸透力UP
 

だから、肌に伸ばした瞬間にスッとなじんで
内側からふっくらしっとりするんです 

nov3.jpg

ここ最近、肌がピリピリしたり、カサカサしてちょっと皮がめくれたりして
ちょっとまずいなぁ〜・・と思ってたんだけど
ノブⅢを使ってからはいい感じ♪

トライアルセットでは美容液がちょっと少ないのが残念だけど、
今なら化粧水がもう1本ついてたりするので、
化粧水はケチらずにたっぷり使ったりして、
ほぼ1週間使いきりそうな今、肌がかなりもっちりしてきました 

敏感肌でなくても、乾燥が気になる人にもオススメなんだけど、
とりあえずは、敏感肌の人はぜひ!!!

ちなみに、7日間のトライアルセットは1500円。
先ほども書いたように化粧水がもう1本ついてたりするんだけど
実はもう1つ。すごく嬉しいオマケが・・ 

nov4.jpg

ふふ・・これ、これ。ノブオリジナル3面鏡!
これが実はすごくよかった〜 

スキンケアチェックに欠かせない3面鏡だけど、
これ、コンパクトに折りたためるから、旅行の時にもすごくいい!
・・ほら、旅行の時ってホテルのバスルームにある間に合わせの鏡とか
暗い寝室の鏡とか・・メイクするには条件悪いでしょ?
でも、この3面鏡があればメイクテクもワンランクアップしちゃいそう♪♪
ヘタにポーチとかもらうより、これは嬉しいプレゼントだわ〜 

お得なトライアルセットもあることだし、
敏感肌の人や乾燥に困ってる人はぜひ、とりあえずは7日間、試してみて♪







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する