2016-10-17 (Mon)
美容と健康にこだわって、年齢に抗いながらキレを目指す
・・というのが、このブログのメインテーマなのですが、
そうはいっても、時には年齢に負けそうになる時があるんですよね〜  

見た目はどうにかできても、中身が・・とにかく疲れやすくなっちゃって
昔とは明らかに違う自分のカラダの重さにゲンナリ。

・・で、やっぱり酵素がいいよね?ということで飲みはじめたのがこれ。
50年以上愛飲されてきた米ぬか発酵食品です 

su_2016101718024053e.jpg

酵素菊のマーク スーパースター(粒状)

栄養の宝庫である天然成分、米ぬか。
肥満予防や動脈硬化予防、糖尿病予防、アルツハイマー予防・・などなど
健康維持に効果があるということで昔から愛されてきてるんだけど
その米ぬかを摂取しやすく、体内に吸収しやすい酵素食品にしたのが
酵素菊のケンコーソ。

新しい命を生み出すほどの栄養成分豊かな「胚芽」を含む
米ぬか原料から作った酵素は
食べ物を消化し、栄養の吸収を助ける消化酵素や
活性酸素を除去する働きのあるSOD酵素、
善玉菌を増やして腸内環境を整える食物繊維など
カラダに嬉しい成分をこれでもかっていうほど凝縮!

しかも、とっておシンプルな原料でできているので
サプリのような副作用もなく、
赤ちゃんから高齢者、ペットまで、家族みんなで飲めるんです!

・・と、そんなすごいケンコーソをぜひ飲んでみよう!と思ったら、
さらにパワーUPというか、プラスαの作用がある商品を見つけたので
欲張ってこっちにしました 

su2_20161017181635f89.jpg

・・あれですね。パッケージは決しておしゃれではないですね 

・・ま、健康食品は見た目じゃありません。効果があってナンボです。

わたしがGETした「スーパースター」は、
先にご紹介したケンコーソ粉末にニンニクとシナモンをプラスした粒状のサプリ。
ケンコーソだけでもすごそうなのに、さらに健康食品の王様、ニンニク配合!
ニンニクって元気の源というか、パワーUPに欠かせないイメージだけど
やっぱりニオイとか、いろいろあって毎日は摂れないですよね〜。
それが、粒状サプリで手軽に摂れるんだから
疲れ気味なカラダにこれはちょうどいいかも♪

しかも、シナモンにはリラックス効果があるので
疲れたカラダを心身ともに癒してくれそう・・

ちなみにこのスーパースター、ニンニクのニオイがかなりします。
それだけに効き目がすごくありそうなんだけど
安心してくださいね。飲むと臭いませんから 

疲労回復、パワーアップ効果が期待できます!

su3_20161017182300d0c.jpg

こんな感じで、飲みやすい小さな粒がいっぱい入っています。
(150g 4,800円 / 450g 12,200円)

食品なので好きなように飲めばいいんだけど
目安としては1回5〜7粒。
一度にたくさん飲むよりも、こまめに何回も飲む方が効果があるそうです。

ちなみにわたし、最初はちょっと多めに、
1回7粒を1日3回飲みました。
かれこれ2週間ほど続けてますが

・・あれ?あれあれ??
まずは朝の目覚めがスッキリ 
最近ちょっといい感じかも・・

だいぶいい感じなので、もう少ししたら
飲む個数か回数を減らしてみようかなぁ〜と思ってるんだけど
これは長く続けていけば元気になれそうな予感・・ 

ちなみに、スーパースターの原料にもなっているケンコーソには
ビタミンB群がすべて含まれているんですって!

ビタミンB群は3大栄養素を燃やす働きでダイエットにも必要なビタミンで
脳や神経、皮膚などを健康に保つ効果や
心の病にも効果があるのだとか。

心身ともにモヤモヤしがちな微妙なお年頃(40オーバーです)のわたし。
まさにこういうのを待っていました!!

とにかく、キレイになりたい・・の前に健康第一ですよね。
毎日をスッキリとハツラツと過ごしたいから
これは続ける価値が大ありです。
他の商品も気になるけど・・まぁ、とりあえずは
スーパースターを続けてみようと思います。
子どもの学校のイベントや仕事、出張、家事・・
やることがいっぱいで目が回りそうな日々だけど
これで乗りきれるといいなぁ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 健康オタク | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する