2017-01-31 (Tue)
テレビのダイエット特集の影響もあってか
最近話題のローカーボ&MCTオイル。

そういえばわたし、ローカーボって挑戦したことなかったよな〜と思い
さっそくローカーボのほんとMCTオイルを用意してダイエット体験中です 

mct.jpg

こちらをおともに、ダイエット中です。

本は、ぶっちゃけ何がいいのかわからなかったんだけど
本屋で何冊か立ち読みした結果、
この麻生れいみ式がわかりやすくって、しかも短期集中・・と言う感じで
これならわたしでもできるかなぁ?とチョイス。

内容を簡単にまとめるとですね、
とにかく1週間、糖質抜きで頑張りましょうってこと。
糖質抜きというと、ごはんやパン、パスタなんかを食べなきゃいいんでしょ?
・・というのは間違いで
もちろん、お菓子とかお砂糖もNGだし、意外とあなどれないのが調味料。
あと、ヘルシーだと思ってせっせと食べていた野菜(とくに根菜)にも
糖質が含まれていたりなど、
今まで勝手に思い描いてたのとはちょっと違いました。

とにかく何に糖質が含まれていてNGなのかを理解して
1週間は「ちょっとならいいか」という甘えを排除して
徹底的に糖質を抜くんです。
すると、どうなるかと言うと、今まで糖質をもやしてエネルギーに変えていたのに
カラダの中の糖がなくなると、糖の代わりに、
脂肪が分解されてできたケトン体がエネルギーとして使われるようになるんですって。

こうなったらしめたもの。ケトン体質になれば体重はスルスル落ちていく。
・・と言うものです。

mct2.jpg

さてさて。もうひとつ注目なのがこちらのMCTオイル

シリコンバレー式最強の食事でも紹介され話題となっているものですが
このMCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は体脂肪に蓄積されにくく
エネルギーになりやすいから痩せるのだとか。

また、糖をとらないようにするとケトン体質になれる、と書きましたが
今まで常に糖を取り続けていた人(わたっしも!)は
ケトン回路がさびついてしまっててうまくまわらない場合もあるんですって。
・・で、ケトン体をうまく回すのにやうだつの画このMCTオイルってわけ。

少し前にココナッツオイルがダイエットに良いと流行ったけど
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸の割合が約6割。
それにくらべこのMCTオイルは100%!
・・どう?すごいでしょ?
油なのに痩せるんですよ〜 

・・ということで、MCTオイルとともにロカボダイエットをはじめて2週間。
体重はまだ1.5キロしか落ちてないけど
なんと、体脂肪が3%も落ちました!(どれだけ落ちしろがあったの?って??)

最初の2日ほどは慣れなくてキツかったけど
慣れればロカボメニューも上手に選べるようになったし
あと、MCTオイルを飲むと空腹感はあまり感じないんですよね〜。

そろそろバレンタインとか誘惑が多い季節になるけど
MCTオイルを上手に使いながら
もう少し続けてみようかなぁ〜と思っています。

さてさて、良い結果が出るでしょうか?  




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する