2017-02-27 (Mon)
わたしの肌の調子が一番悪い季節・・・それは、春 

季節の変わり目による乾燥と、花粉症とか、アレルギーがあることもあって
春はとにかく肌の調子が悪い!
いわゆる「ゆらぎ肌」という言葉がぴったりで、
原因がひとつではなく、なんだかよくわからないけど敏感・・と、そんな感じ 

・・で、今年はとくに調子が悪くって、「プチアトピーの再来??」と
ちょっと心配になるほどカサカサ&カユカユで
普段は何ともなかった化粧水や美容液でさえしみるしみる・・
あまりにピリピリするので何か良いものがないかなぁ〜と、
あれこれ手を出した結果、一番しっくりきたのがこれでした。

sec_201702271808359fb.jpg

99%天然由来成分
SECOND SEASON ローション



実はこのSECOND SEASON、以前、シャンプーを使ったことがあるんだけど
8種類のオーガニック植物エキスと
サラブレットプラセンタ、エミューオイルを配合した
美容液のようなノンシリコンシャンプーがとてもよかったんですよね♪
>>>>SECOND SEASONのシャンプーのご紹介はこちら

で、このSECOND SEASONのローションが
植物由来の天然成分にこだわりながらも
パワフルなエイジングケア
をしてくれるということで、
ちょっと気になっていたのを思い出したんです。

ほら。敏感肌の人は良く分かると思うけど
敏感肌専用のスキンケアって、確かに肌には優しいんだけど
なんとなく物足りないものが多くないですか?

ところがどっこい(←古っ!)SECOND SEASONのローションは
美肌スパイラルから始まる肌育エイジングケア
つまり、化粧水でかぶれて赤くなったり、ブツブツができたり
アレルゲンに覚えがないのにトラブルが起きてしまうのは
バリア機能の低下によるものとして、まずは素材にこだわり、
パラベンやシリコン、界面活性剤など肌に害を与えるものを一切使用せず
99%天然由来で仕上げた、
洗顔後はこれ1本でOKの、高保湿・高機能ローションなんです。

sec2.jpg

SECOND SEASONのローションは、何がすごいってその成分が超豪華!
サラブレッドプラセンタエキスと臍帯エキス、エミューオイル、
有機アルガンオイル、オタネニンジン根エキス、

さらには8種類のオーガニック植物エキスを贅沢に配合し
ただ単に肌に優しいだけではなく、積極的にエイジングケアしてくれるんです 

使い心地はサラッサラの水みたいなのに、保湿力は抜群。
角質層の奥にまでスッと入り込んで
乾燥してカサカサになっていた肌も一気に目覚めるんです 

・・まさに、肌育。
保水力のある肌を育ててくれている気がします。

sec3_201702271947522d7.jpg

そうそう、肝心の、わたしの超ゆらぎ肌がどうなったか、ですが

ぶっちゃけ、今回は本当に、薬局に飛び込んだほど肌荒れしてて
かゆみまで出ていたので無意識に掻き毟った後なんかもあって
さすがに最初の2日ほどは少しピリピリしましたが
3日、4日と続けているうちに、だんだんとかゆみも収まり
なにより、赤みが消えていったのが嬉しかったですね〜 

肌が荒れて赤みがでると、いくらメイクしても隠れないでしょ?
・・もうあれがストレスでたまらなかったんですよ。
なので、赤みがひいてくれたのはほんと、嬉しいかぎり!

で、保湿対策はSECOND SEASON1本だけだったのに
肌もしっとりとして乾燥知らず!
さらに、ハリ感もUPするというオマケつき
 
肌が敏感な時はあれこれ塗り重ねるのも億劫なので
シンプルなケアでちゃんと潤ってくれるのはありがたいですね。

まぁ、なにはともあれ、やばいぐらい肌荒れしてたのが
SECOND SEASONのおかげで健康な肌に戻ったのが
今回このローションを試してみていちばんの収穫でした 

sec4_2017022720002752e.jpg

ちなみに、わたしが使ってみたのはトラベルサイズなので
容器がちょっと簡素だけど
実物はもっと素敵なスプレーボトルですよ 

・・ただ、実物はやっぱりちょっと(いや、かなり)お高いので
とりあえずお試し・・程度なら、トラベルサイズがオススメですね。
今回は紹介しませんが、シャンプーもすごくよかったので
気になる人はそちらもぜひチェックしてみて♪






  にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ
| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する