2017-04-16 (Sun)
ヘアカラーはサロンで・・なんて言ってられなくなりました 

最近、あきらかに白髪が増えたし、生えるスピードも速くなってきて
サロン染めではおいつかないし、お金も厳しいし、サロンへ通う暇がない。
そしてなにより、かなりの頻度でキツイ薬品を使うのにも抵抗があるんです。

・・ということで、自宅で簡単にできて
さらに敏感肌でも使える優しい白髪染め
というのを使ってみることにしました 

ha_20170416162920867.jpg

髪萌Wヘアカラーセット

あ、これ、別に2本必要なわけじゃないんですよ。
もちろん、併用して使うといいんでしょうけど、
用途に応じてどちらか1本でもぜんぜんOKです。

髪萌(はつもえ)シリーズには他にもシャンプーとか育毛エッセンスもあるんだけど
私が試してみたのはこちらの2種類。

・髪萌(はつもえ) ヘアカラートリートメント 
・髪萌(はつもえ) カラーアップ 

どちらも、いわゆる、洗い流すタイプの白髪染めで、
乾いた髪に塗って洗い流すだけで、手軽に簡単に染められるんです 

しかもこれ、トリートメント効果もかなり期待できて、
痛みやパサつきを抑えて、使うたびに髪に艶を与えてくれるっていうんだから、
これはかなり嬉しくない??
だって、普通だったらヘアカラーを繰り返すとだんだん傷んでくるでしょ?
それが逆にツルツルの髪になるっていうんだから
これは試さないわけにはいかないでしょ 

ha2_20170416164233f18.jpg

まずはこちら。ヘアカラートリートメント。

これは本当に髪にも地肌にも優しい処方で
「髪と地肌に優しい」おすすめのヘアカラーとして
スキンケア大学にも掲載されたり、雑誌なんかでも取り上げられています。

穏やかに白髪を染めながら、
髪の傷みを修復するトリートメント効果が抜群
手についても簡単に洗い流せるから、素手で使うこともできるという手軽さ。

最初の3日間は連続して使って、あとは週1くらいのペースでつかえば
サロン染めと併用したとしても、美容院下育回数がグッと減るから経済的!
しかも、パサつきのないツヤ髪に仕上がるんです♪

ha3_20170416165047c21.jpg

こんな感じ。髪色はちゃんと染まるのに、素手で塗っても大丈夫♪

カラーは2色あって、ダークブラウンかナチュラルブラックのどちらか
地毛色に近い方を選べば自然に仕上がります。

ジアミン系色素を使っていないので
ヘアカラーでピリピリしちゃう敏感肌の人でも大丈夫!
しかも、ヘアカラー独特のあのイヤ〜な匂いもないんです。

ha4_20170416165330e56.jpg

そして、わたしがすごく気にいっているのがこちら。
「カラーアップ」といって、根本白髪に特化したものなんです。

何がどう違うのかと言うと、
髪と頭皮へのやさしさはそのままに、染まりの強さに特化していて
生え際や根本の白髪、あと、剛毛で染まりにくい人にも最適なんです。

わたしは、全体的な白髪よりも生え際の方が気になるので
個人的にはこちらのほうが使い勝手が良かったみたいです。
早染め・深染めタイプということで、
5分間という短い時間でしっかりと染まるから
忙しい人にもピッタリです 

ha5_20170416165833cd6.jpg

ただ、こちらのほうは染まりが強いので素手で塗るのはNGです。
その点が少し面倒といえば面倒だけど、
その代わり放置時間が短くていいし、
1回の使用でしっかり染まるから、大切な用事があるけど美容院へ行けない!
・・なんて時は、前日にカラーアップで染めるだけで大丈夫なので
ほんと、忙しい人には助かると思います。

トリートメント感覚で気軽に使えるヘアカラートリートメントか、
根本もしっかり染まるこちらのカラーアップか、
好みは分かれるかもしれないけど、
どちらも髪と地肌に優しいから安心だし、
用途によって使い分けしてもいいですよね♪

ちなみに、2本セットだとお安く購入できます。
上手に使えば、美容院で染めなくてもいいんじゃないかな?と思うくらい
かなりキレイに染まるので、長い目で見ればずいぶんな節約にもなるかも!?

白髪染めにふりまわされている人には強くオススメします 








ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する