2017-06-22 (Thu)
敏感肌コスメの記事が続いていますが・・
そうなんです。今ちょっとお肌が敏感な時期なんです 

・・ということで、今日ご紹介するのは
USDAオーガニック認証の高品質
100%ピュアバージンココナッツオイル
をベースにつくられた
アレルゲンフリーのスキンケアです 

wv.jpg

ココナッツオイルの化粧品【VMV】


VMVは、皮膚科医であるドクターヴェラロにより開発されたもので
敏感肌、乾燥肌、アトピーの人でも使えるアレルゲンフリーの化粧品。

公的な機関が提唱するアレルゲンリストをもとに
化粧品に使われるアレルゲンを取り除いたほか、
4つの国際オーガニック基準もクリアしているので
化粧品による肌トラブルに悩まされている人にもピッタリ 

皮膚科ドクターが開発し、皮膚科クリニックでも販売されているという
安心・安全のスキンケアなんです 

・・と、ここで気になるのがその効果。
アレルゲンフリーって、なんだかリスク回避に重点を置いていて、
乾燥対策とか、シミ、シワ、ハリの改善など、
アグレッシブな効果は期待できないイメージがないですか?
でも、このVMVは97.30%のピュアリティ(不純物を除去)でありながら
ただ優しいだけでなく、乾燥対策もバッチリなんです♪

wv2.jpg

こちらはふきとりタイプの化粧水。
「リ・エブリシング」といって、ココナッツオイルの力に機能性をプラスした
高機能エイジングケアのラインです。

自然由来でありながら、肌にハリを与えたり、
目元や口元などのシワにも働きかけるなど
エイジングケアに重点を置いた化粧水。
やみくもに保湿をするだけでなく、
グリコール酸を配合することで古くなった角質を取り除き、
カイネチン配合によってキレイで艶のある素肌へ導いてくれます。
肌のくすみやしみ、しわなどが気になる人にもオススメですよ♪

wv3.jpg

ちなみにこの化粧水、角質層をふきとってくれるので、
その後に使用する乳液や美容液のブースターとして
クリームなどの保湿作用を高めてくれる働きもあるんだけど、
最初は少しだけ刺激を感じます。
でも、アレルゲンフリーなので安心してくださいね。
慣れるまでは週に2回くらいの使用からはじめて、
だんだん回数を増やしていけばすぐに刺激を感じなくなります。

USDA(アメリカ農務省)のオーガニック認証を受けた、
良質なバージンココナッツオイルを使用しているので
保湿力がとっても高くって、老化の敵「酸化」にも効果があります。

wv4.jpg

そして、合わせて使っているのがこちら。
同じくリ・エブリシングのラインで、FHBローションといって
全身用のローションです。

あ、全身用・・と言っても、ボディクリームではなく
FHBローションという名前にあるように、
「F=フェイス」「H=ハンド」「B=ボディ」と顔のケアから足の先まで、
全身に使える全身用ローションです。

こちらももちろん、ココナツオイル配合。
保湿力は抜群で、さらに化粧水と同じように
肌のターンオーバーにも働きかけてくれます。

wv5.jpg

クリームだけどサラッとなじみの良い質感。
固くなった肌に使用し続けると
だんだんと肌が柔らかくほぐされていくようで
ゴワッとした感じがなくなるのがすごくいい!

・・お値段はちょっと高いんだけどね、
これ、けっこうボリュ-ムもあるし、伸びもいいので
意外と長く使えそうです 

wv7.jpg

そしてこちらは別のラインになるんだけど
スーパースキン コンビネーション スキンスクラブといって
これまたココナツオイルを配合したスクラブ洗顔です。

・・って、敏感肌なのにスクラブ!?・・って思いません??

大丈夫なんです。ココナツオイルのおかげで優しい使用感。
でもって、肌ストレスにもなる界面活性剤を使用していないから
泡立ちはないんだけど、優しくマッサージするだけで
洗い流したあとの肌はしっとりもっちもち。
あまりのツルツル感にうっとりします 

VMVのスキンケアはすべてコkナツオイル配合なんだけど
ココナツオイルに多く含まれるラウリン酸は
中鎖脂肪酸の1種で微粒子で肌なじみがよく、
医学的にも様々な効果が期待されている成分。
刺激もなく、アレルゲンフリーのスキンケアにはうってつけなんです。

さて、低刺激で保湿効果も抜群の良いスキンケアもあることだし、
ここらでしっかりと肌不調を乗り切らなくては 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する