2017-08-15 (Tue)
お肌を綺麗に見せてくれて、
それでいてメイクのもちもとってもいい、

使い勝手のすごーくいいCCクリームです 

la_201708152159158b9.jpg

ラナレイ プリズムCCクリーム

ファンデーションの下地として使ったり、
素肌感のある軽いメイクを楽しみたいときはこれ1本で使ったり、
なにかと便利なCCクリームですが、
テクスチャーが柔らかいために口元に筋ができちゃったり
カバー力が物足りなかったりすることも多いので
これはどうかなぁ~・・と思いつつも、
雑誌とかTVとかで絶賛されているのをちょこちょこ見てたので
気になってみて試してみました。

・・・で、使ってみてどうかというと・・

これはイイ!!すごく良かった!

とにかくピタッとした密着感で、
時間がたってもぜんぜん崩れない
 

これは独自のオイルセパレート技術によるものらしいんだけど、
肌に塗った瞬間、不要なオイルが揮発して
ファンデーション成分が肌にピタッっとフィットするんです。

そもそも、化粧崩れがどうしておこるかというと、
ベースメイクに含まれるオイル、油膜が邪魔をするからなんだけど、
だからといってオイル(シリコン)が入ってないと伸びが悪く
ファンデが綺麗に均一につかなくなってボッテリしちゃうんですよね。
でも、このオイルフリー技術のおかげで
肌に綺麗に伸ばした後は不要なオイルが飛んでいくので崩れ知らず!
夕方までちゃんと綺麗が続くから安心なんです 

la2_20170815225904480.jpg

肌に取るとこんな感じでまるで美容液のような、ほぼ液体。
少量でもスルスル伸びて、ヌルつきや重たい感じが全然ないんです。

そして、美容液みたいなのはテクスチャーだけでなく
その成分も美容液並み!
16種類のフルボ酸や酵素、アミニ酸、ビタミンなどが凝縮されたフムスエキスや
お肌にふっくらとしたハリと潤いを与えてくれる加水分解酵母エキスなど
厳選された美容成分をふんだんに配合しているんです 

la3_201708152303434ff.jpg

しっかりと伸ばすとこんな感じ。
・・ね?とっても自然でしょ?超ナチュラル 

でも、ただ単に薄づきってだけでなく、
イイ感じに肌にツヤが出て、健康的じゃないですか?

ちなみにわたしが使っているのは標準色のオークルだけど
ほんのり赤味を差してくれるロゼ、健康的な肌色の人のためのベージュと
3色の中から選べます。
手の甲はちょっと日焼けしてるので白浮きしちゃうかな?と思ったけど
意外と大丈夫みたいですね。

SPF50+、PA++++なので日焼け止め効果もバッチリだし、
光の乱反射を利用したプリズム作用によって
薄づきなのにシミやくすみ、小じわといった欠点を目立ちにくくさせてくれるんです。

まるで素肌の綺麗な人になったみたい
アラフォー(アラフィフに足を突っ込みかけてます)には嬉しい限り 

下地として使用するのも心強いけど、
個人的にはこれ1本でナチュラルな仕上がりにするのがお気に入り。
「CCクリームだけなのよ」と言える自分にちょっとだけ満足感を覚えています 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| わたしのお気に入り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する