2009-11-19 (Thu)
     banila.jpg

日本にも上陸した韓国コスメ、
バニラコのBBクリーム、let me bebe ネイキッドBBクリームを試してみました。

・・まぁ、日本に上陸したわけですが
わたしの住んでいる街にはショップがないので、相変わらず購入はネットで。

となると、やっぱり現品買う前にサンプルを試してみたいわけで・・

またまたお世話になっちゃいました、「韓国☆プチコスメショップ」さん。

韓国コスメって、現地に行けばサンプルもたくさん手に入るけど、
やっぱり日本ではなかなか思うように手に入らないでしょ?
そんなときはこのショップがお役立ちなんですよね~。
サンプル1個から購入できるし、メール便対応もしてるから、ほんと気軽に試せるの。

・・ということで、このたび試したlet me bebe ネイキッドBBクリームはサンプル品です。
(韓国コスメのサンプルって、パッケージがかわいいものが多いのよね~♪)


バニラコといえば、IKKOさんがやたらおすすめしてたプライムプライマーのイメージだけど、
このネイキッドBBクリームもなんだかかわいっくって、気になってたの♪

さっそく手の甲に出してみるとこんな感じ。

     banila2.jpg

BBクリームって、比較的暗めな色のものが多いんだけど、これはけっこう明るめの色。
(まぁ、BBクリームは、塗るとその人の肌色になじむものが多いんだけどね)

テクスチャーは少々固め。
今までいろんなBBクリームを試してきたけど、一番マットな気がします。


実際に顔に塗るとほら。(ここのところ不摂生でちょっと吹き出物出てます・・すみません・・)

     banila3.jpg

赤ちゃんのような肌・・と言うのはずうずうしくてとても言えませんが、
なめらかでふわっとしたした感じには仕上がってるでしょ?
これ、もっと若いピチピチしたお肌の人が使ったら絶対に赤ちゃん肌になるよぉ~

しかも、SPF37。皮膚再生機能もある優れもの!
ピタっと密着して、カバー力もかなりあります。

でね、BBクリームってファンデーションに比べてもちが悪いイメージがあるんだけど
let me bebeネイキッドBBクリームはサラサラ感が持続します。
皮脂吸着パウダーが皮脂をコントロールしてくれるからなんだけど、
長時間つけてても崩れなくって、これ、なかなかいいですよぉ~。

サンプルでは、2~3回使えます。
わたしは、手に塗ったりもしたので、2回しか使えなかったけど、
2日とも心地よく過ごせました。



・・あ、そしてこれはオマケ。

    sannsinn.jpg

こちらも韓国☆プチコスメショップさんで購入しました。
山心(サンシン)の化粧水&乳液、それから白潔アンプルです。

山心については、まだ初心者なんだけど、こちらは韓方(ハンバン)コスメで
紅参みたいな独特の香りがします。(雪花秀とかに比べたら控えめですが)
わたし、実はこの独特な香り、好きなんですよね~
疲れたときは韓方(ハンバン)コスメ独特の香りで癒されるんですよ。

山心の化粧水と乳液は刺激もないし、香りもまぁ控えめなので初心者にもお勧めです。




息子のインフルエンザについて、お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで熱も下がって食欲も出て、今日はすっかり元気です。

・・・が!!
今度は娘がインフルエンザになってしまいました~!!
今は寝ていますが、まだ熱も高く、幼いのでちょっと心配です。
今週はわたしも仕事をお休みして看病の日々です・・・。

あぁ、、次は旦那・・なんてことになりませんように。
(ちなみにわたしはマスク&アルコールスプレーでかなりガードしています!)
| 韓国コスメ | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する