2009-11-21 (Sat)
deo.jpg

松田聖子さんがCMしてるヘアカラー、「ディオーサ」。
先日、モラタメさんからいただいて、人生初のおうちカラーリングをやってみたわたし。

【初体験記事はコチラ】

はじめてのカラーリングは思っていたよりもけっこう簡単で
ディオーサは匂いも気にならず、使用感としてはなかなかGOODだったんだけど
次に気になるのはやっぱりその後の髪の痛み方とか色もちだよね。

わたしは美容室でカラーリングしてもらっても、
2ヶ月もしないうちに色落ち感が気になるほう。
どうやら退色しやすい髪質みたいですね~

だから、ホームカラーはやっぱりすぐに色落ちしちゃうんじゃないかってちょっと不安でした。

でもね、染めてからかれこれ3週間近くたとうとしてるけど、
今のところ退色はぜんぜん気になっていません。
もちろん、髪をかきあげたときにチラチラと見えていた白髪も全く見当たりません。

ホームカラーリングもいまどきのはこんなに優秀なんだぁ・・と
母に聞いてみたら(母は2ヶ月に1回必ず染めているカラーリングのプロ・・?)
「いやぁ、すぐ落ちるヤツは3週間もしたらまだらになってくるよ」と言われました。
・・ってことはディオーサが優秀なのかな?

おぉ~、なかなかやるな、ディオーサ!

deo3.jpg

そして、わたしのお気に入りはこの美容液なの。
(ディオーサの中にセットで入っています)

たぶんこれのおかげなんだと思うけど、髪の痛みも特にありません。
っていうか、けっこうツルツルです♪

自分でカラーリングしても髪、ぜんぜん痛まないんですね~
今までカラーリングは美容室にこだわってたけど、
これからはおうちカラーリングもアリだなぁと思いました!

(ちなみに、うちの母はわたしを見てさっそくディオーサを購入していました


にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する