2009-11-24 (Tue)
arote.jpg

もう一度、あの頃の肌に・・・


30歳を超えると、そんなふうに思う瞬間が誰にでもあるのではないでしょうか?

・・もちろん、わたしもそんなふうに思う一人なわけで、
20代前半の、すっぴんなんてちっとも怖くなかったあの頃の肌が懐かしくいとおしい・・

みずみずしかったあの頃の肌をもう一度取り戻したい・・・。

そんなコンセプトで開発された石鹸がこれ。AROTENA(アロテナ)なんです。

AROTENA(アロテナ)・・って、ちょっと変わった名前。
「洗うてな(あろうてな)」という言葉からきたようです。
そう、開発者の女性が自身を持って「この石鹸で洗うてな」とお勧めしているんです。



arote2.jpg


それにしても、見れば見るほど真っ黒な石鹸。
黒体(こくたい)という炭に似た新素材「クロノン」が配合されているからなんだけど、
このクロノン、石鹸にするのにふさわしいすばらしい3つの力を持っているんです。

★竹炭や備長炭の数十倍、数百倍とも言われる吸着力で徹底的に汚れを除去

★十数種類のエモリエント成分のお肌への吸収をお助ける

★ミネラル成分たっぷりのクリーミーでマシュマロのような泡を作り出す


これがクロノンの3つの力。

わたし、洗顔はクリームタイプよりバータイプのほうが基本的には好きで、
しかも、過去の経験上、黒い石鹸はアタリのものが多かったの。
だから、アロテナも、使う前から「多分わたしの好きなタイプに違いない」と期待してました。

・・で、実際に使ってみて・・・やっぱり好き♪

でも、今まで「アタリ」と思ってきた黒い石鹸ともまたちょっと違う感じ。
洗浄力と保湿力がピカイチなんですよ!

炭を配合した石鹸は過去にも使ったことがあるけれど、
その上をいく次世代の炭「クロノン」は吸着分解力が活性炭素の数十倍!
驚きの洗浄力で、アロテナで洗顔した後は肌表面がツルンとしてるの~


でも・・驚くのは洗浄力だけじゃないのよ。

こんなにしっかり洗浄してくれるのに洗いあがりは決してつっぱらない。
いやいや、つっぱるどころかしっとりしてるの~

「クロノン」の力で毛穴をしっかり開き保湿成分を浸透させてくれるからなんだけど、
洗浄力と保湿力、この相反する2つが一度にできちゃうのがアロテナのすごいところ。

allote.jpg

あわ立ちもいいのよ。ほら。
黒い石鹸だけど泡は白いの(当たり前か・・)
香料も使ってないから、ふわっと竹炭のような香りがするけど、それもまたいいの。

この泡で包まれるとほんと気持ちいい。

で、洗い流すときもまた気持ちいい。
決してヌルっとした感じはないのよ。泡切れはすごーくいいの。
「汚れ、きれいに落ちました~」って感じが心地いい。
それでいて、しっとりした肌になるんだから、完璧。
この使用感、かなりハマリます。(わたしは完全にハマってます)


子ども、敏感肌の人も使えるやさしい石鹸、AROTENA(アロテナ)。
発売開始したばかりでまだまだ知られていないけど、
これからきっと、口コミで広がっていきますよ・・そういう予感のする素敵な石鹸です。



      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する