2009-11-30 (Mon)
nature_20091129231836.jpg

韓国コスメ、ネイチャーリパブリックの混ぜて塗るタイプのパック、
MDウォーターコレクションの中から、
MD 301 Water+インテンシブイエローマッドパウダーを試してみました。

ネイチャーリパブリックについては前にも何度か取り上げていますが
韓国コスメの中でも最近わたしが注目しているブランドのひとつ。

韓国コスメの中では雪花秀やミジャイン、韓律などの
いわゆる「韓方コスメ」という「いかにも」なコスメが好きなわたしだけど、
このネイチャーリパブリックは韓方コスメではなくて自然をテーマにしたイマドキのブランド。

そのネイチャーリパブリックの中でこのMDコレクションはおもしろいあぁ~と気になってたの。
・・で、またいつもの韓国☆プチコスメショップでお取り寄せ。

このMDコレクションはボトル入りの天然水と袋入りの天然パウダーを混ぜて使うの。
MDウォーターとパウダーを別売りしているショップもあるけれど、
この組み合わせを間違うと効果も半減するとかしないとか。
(そういう口コミもけっこう見かけました。)

でも、韓国☆プチコスメショップではセット販売してるので安心。
しかも1セット250円とお値段もかわいい~


わたしが今回試してみたのはMD 301 Waterと
インテンシブイエローマッドパウダーの組み合わせ。
MDウォーターもパウダーもそれぞれ数種類あって組み合わせて使うんだけど
これは肌洗浄と栄養補給でツヤ肌に一番効果的な組合せなのだとか

MD 301 Waterは、猿梨の木を精製し特許技術で開発されたもので、
ミネラルとアミノ酸が豊かで肌陰陽の調和を成し、潤沢で活力あるお肌へと導いてくれます。


で、
インテンシブイエローマッドパウダーは名前のとおり、黄土が含まれています。
黄土はアニオンが多量含有されていて、
遠赤外線効果で老廃物を除去し、肌清浄効果に優れています。
また、豊かなミネラルがエネルギーを与えることでも知られていますよね。



nature2_20091130000151.jpg

MDウォーターとパウダーを混ぜるとこんな感じになります。
固すぎず、液ダレするほど柔らかすぎず、ちょうど塗りやすい感じ。

ボトルにはもともと3分の1ほどしかウォーターがはいっていないので
その中に直接パウダーを入れて蓋をしてシャカシャカするだけ。
ハケでぬれば2回は使えるたっぷりめの量だけど、
わたしはぜいたくにこってり厚塗り。首にも塗って1回で使い切っちゃいました♪


・・待つこと15分。

泥パックのように固まって色が変わります。
でも、ぬるま湯で簡単にスッと落ちますよ~

で、洗い流したあとはあらっ・・
お肌ピカピカです~
肌がぱぁっと明るくなってツヤツヤと元気になるんですよね~。

使用感は・・・わたしの大好きなミジャインの黄土パックにも似てるけど、
香りとかはぜんぜんクセがないし、
老廃物除去をしながらアミノ酸などの栄養補給もしてくれるといううれしい効果も。
値段がお安いのに効果は抜群。すっかり気に入っちゃいました♪

今度は他の組み合わせのMDコレクションも試してみよう~。


     にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する