2009-12-06 (Sun)
ダイエットのためにも、お財布のためにも(*゚ェ゚*)
食事はできるだけ外食ではなくて「おうちごはん」にしたいと思う今日この頃・・

ただね、わたしのようにハードなお仕事と子育てとで毎日バタバタの人には
この、「家でごはんを食べる」というごく普通のことも意外と難しかったりします。

bli4.jpg


・・で、最近はいろいろと便利なものにたよって、無理なく・背伸びせず、
「おうちごはん」を楽しんでいるわけですが、
今回はBlingさんから、キッコーマン「うちのごはん」シリーズから3種類お試しさせていただきました。

「もやしのねぎ味噌炒め」「鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」「スープごはんの元 鯛 ゆず風味」

わたし、とにかく忙しい人なので、ふだんから「うちのごはん」シリーズは愛用してて、
今回いただいた中の「もやしのねぎ味噌炒め」は過去にも何度か我が家の食卓に上がっています。
あ、あと、今回の中にはないけど、「すきやき肉豆腐」もよく使いますよ♪

bli2.jpg

ということで、今回初めて見たあとの2品もさっそくいただいてみたんだけど、
我が家ではこの鶏そぼろが大人気でした!(とくに子どもたちに大人気♪)

これ・・・めっち便利です。
あったかいごはんに混ぜるだけ。こりゃ料理って言わないよねぇ~。

bli3.jpg

こんな感じで混ぜるだけ。
忙しい朝にもぴったりだし、さめても美味しいのでお弁当にもGOOD!

わたし、仕事柄、外出が多いので、以前はお昼は100%外食だったんだけど、
最近のお弁当ブームにのって、ダイエットと節約のために最近はほぼ毎日お弁当。
おかずが少ない日とかは、これ使うと簡単に美味しい混ぜご飯ができていいわぁ~。

しかも、これ、1袋の中に2パック入ってるの。
1パックでごはん1合分。
子どもの朝ごはんとわたしのお弁当とでちょうどいい量。
適量な小分けになってるのがうれしいところです♪

五目御飯とか、他のシリーズもあるみたいだし、これは覚えておいて損は無いわね!!

ほかにもどんなものがあるかはこちらでチェック!!→うちのごはん公式サイトはこちら


bli.jpg

「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」でつくったまぜごはんで
子どもたちにおにぎりを作ってあげました~

ほんと、簡単・便利!! もぉ、そのひとことに尽きます~
これじゃあ、ママじゃなくても誰でも作れるって言われちゃいそうだけど、
美味しいから誰も文句いわないよね??

わたしのように働くママさんの見方です♪

      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する