2009-12-17 (Thu)
maj.jpg
バラ由来の原料にこだわったナチュラルコスメお試し2500円


あまりにかわいくって、コスメをパケ買いしちゃいました
【マジアボタニカのトライアルセット】


これこれ!トライアルセットでもこのかわいさですよぉ~
現品なんてもぅ、クラクラしちゃうくらい超キュート
完全にツボです。かわいすぎです!


・・・と、まぁ、パッケージに惹かれて購入したコスメだけど、
使ってみるとこれがまた、なかなかどうして、ナチュラルでいいじゃないですかぁ~。

「植物の魔法」という名のスキンケア
・・なんてキャチがあるように、使用成分は植物保湿成分を中心にできる限りナチュラルなもの。
石油由来成分、動物由来成分、パラベン、ビニル系合成ポリマー、合成着色料、香料など
お肌に悪影響を与える恐れのあるものはできる限り使用しないという、こだわりの成分。

だから、商品のお届けもクール便でした。

・・なんだかとっても新鮮な感じ♪


maj4.jpg

マジアボタニカのスキンケアは
「できる限り手を加えすぎない“自然成分”を、必要な分だけ補う」というマイナスの発想で
あれやこれや、たくさんのアイテムをお肌につけたりしないんです。

朝は石鹸さえ使いません。
皮脂をとりすぎないように、水(ぬるま湯)で洗うだけで、そのあとミストをシュッ。
それで潤えばそれだけでOKで、物足りなければクリームを足す程度。

えぇ~!?それだけなのぉ~?・・ってちょっと心配しちゃったよ。

で、夜は石鹸洗顔のあとミストでシュッ。それだけ。
または、スペシャルケアとして、週に1~2回、
エッセンスオイルでマッサージしてそのままなじませて寝るだけ。

ま~、なんてシンプルケアなんでしょう。

maj2.jpg

石鹸はね、現品はハート型なんだけど、トライアルはさすがにフツーな感じ。
使用感はしっとりで香りもナチュラルアロマ。

化粧水はミスト式になっていて、ダマスクスローズのいい香り。
香りといい使用感と言い、花のコスメのオラクルに似てるかな?
(オラクル、知ってる??最近、梨花や平子理沙さんも使い始めたんだって~)

それにしても、ミストだけ・・なんて、
若い人ならともかく、アラフォー世代のお肌にはちょっと冒険。
「どうしよう、明日の朝お肌がカピカピに乾いてたら・・」なんて心配だったけど
いちおう言われたとおりにやってみたよ。

ちょっとドキドキしたけど、翌朝のお肌はぜんぜんOKでした。
っていうか、美容液もクリームもつけてないのに潤って、
もちもちした感じだったのがちょっと驚き~。

maj3.jpg

あと、わたしのお気に入りはこのエッセンシャルオイル。

こちらもローズのいい香りで、ベタつかず扱いやすいオイルです。
お風呂の中でこのオイルつかってマッサージしたらお肌がツルツル!
一番変化を感じたのは鼻のザラつき。
鼻のアタマがツル~ンってキレイになって、これはウレシイ♪

オイルマッサージのあとはなにもつけなくても
残ったオイルをなじませるだけで潤いは十分。やわらかくてモチモチした感触になります。


女の子でよかった♪
そんなふうに思っちゃう、女子力向上~なマジアボタニカ、
自然な香りに癒されながら、シンプルケアで肌本来の力を引き出してくれます。

あれこれいろんなコスメをたくさんつけるのも楽しいけど、
ときにはこんな、スキンケアの引き算も必要かもしれませんね。


      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する