2009-12-20 (Sun)
ここ数日、なんだか急に寒くなってきましたね~。

わたしの住む街は、比較的穏やかな気候で台風も地震も雪もめったにないんだけど、
この寒さで雪が降った地域も多いようですね。

まぁ、このあたりは雪は降っていないものの、やっぱり寒いものは寒い!
こんな底冷えのするような日はやっぱり暖かいものが美味しいですよね♪

cha_20091220174405.jpg

というわけで、ここ数日はやたらと暖かいお茶を飲んでいます。
しかも、美味しいお茶!

福岡の特選八女茶を扱う八女茶専門店、「美味茶」のお茶なんだけど、
新鮮なお茶を産地直送で届けてくれるお茶屋さんだけあって、
どのお茶もほんとに美味しい♪

それもそのはず、ソムリエならぬ「茶ムリエ」が厳選したお茶なんですから。

写真は、今朝飲んだジャスミンティーなんだけど、香りがとっても豊かでしたよ~

cha2.jpg


玉露、白折、ほうじ茶・・などなど、たくさんのお茶があって
それぞれに風味も味わいも違うんだけど、
美味茶さんでは、はじめての方のためにお試しセットがあるんですよ。

限定100パックで、9種類のお茶が入って500円。

どれも茶ムリエゆうこさんの厳選した茶葉だから美味しいんです。
それに、ティーパックじゃなくてお茶っぱだから、
急須(ポット)で入れると3杯くらい飲めますよ♪


cha3.jpg

9種類もあると、「今日はどれにしようかなぁ~?」なんて
選ぶのも楽しかったりするんだけど、
玉露であったり、烏龍茶や玄米茶、ライチ紅茶なんかもあってバラエティ豊か。

わたしは、「美味しければ何でもいい!」と、特にこだわりもなく
美味しいお茶があればガンガン飲むタイプなんだけど、
うちの母親はお茶にはちょっとうるさいの。
美味しくないお茶だったら「こんなの飲めない!」と平気で言っちゃう人。
でも、美味茶のお茶を出したら「これは美味しいね~」とほめていました。

ちなみに、母に淹れてあげたのは「特上煎茶壱」
深蒸八女茶なんだけど、香りがほんとによくって
2人して「これはいいね~」なんてほっこりしながら飲みました。

たまにはお茶もいいですね~


      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| わたしのお気に入り | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する