2010-01-04 (Mon)
yh_20100104185538.jpg

2009年一年間、いろんなコスメをあれこれ使ったのをリセットすべく、
お正月の3が日、プチ肌断食をしました。

・・といっても、本当に何も与えない・・という危険なことはこの歳ではできません。
シンプルに1アイテムだけ、他の物を一切使わない3日間、
ということで、使用したのがこれです。

薬用YHエッセンス(美容液) 30ml 5,625円

な、なんと、この美容液を3日間で使い切ってしまうという
「肌断食」なんて地味なイメージとはうらはらに、なんとも贅沢な3日間だったのです!!
(モニターさせていただきましたYH化粧品さま、ありがとうございます!!)


yh2_20100104190629.jpg

この薬用YHエッセンスは、もちろん、日常のお手入れにふつうに使用できる美容液なんだけど、
3日間の集中ケアとして、こういう使い方があるとお聞きして
もぉ、その贅沢な使用方法に興味深々・・

薬用YHエッセンスは、
名水百選に選ばれた理想のミネラルバランスを有する天然鉱泉水をベースに、
薬効成分の植物エキスを配合した美容液。
天然鉱泉水のミネラル成分が細胞の中まで浸透して、ミネラルの保湿力と、
植物エキスを凝縮した保湿力でしっとり感を長時間持続させてくれるとか。
だから、これなら安心して集中ケアに使用できそう!・・なんて具合にね。



・・ただ、化粧水もクリームも使用せず、
3日間、この薬用YHエッセンスのみを使用するということにだけ少し不安がありました。正直。

でも、この美容液は口コミもすごくいいし、
YH化粧品さんの商品は敏感肌やアトピーの人でも使えるスキンケアとして有名。
それに、先日お試しして以来愛用させていただいているYHルーセントパウダーもとても良かったので
アラフォーのわたしが「○○のみ」というプチ肌断食に踏み切ったわけです。

3日間、ほんと~にキッチリお約束を守って
薬用YHエッセンス(美容液)以外のものを一切使用せず、
毎晩、このエッセンスをコイン状の乾燥したシートマスクにたっぷり含ませてパック。
オイルフリーでさっぱりしているけど、その分、マスクの渇きもやや早いです。

で、マスクをはがすと・・つっぱってる!!

ちょっとあせりましたよ。
すぐに他の美容液かクリームを重ねなきゃ!!・・って。

でも、YH化粧品さんからの事前アドバイスや、体験談を思い出し、
「最初つっぱっても、すぐにしっとり落ち着いてくる」という言葉を信じて
そのあとに何も手を加えませんでした。


・・そうしたらね~、時間がたつほどに落ち着いていい感じに。
ただ、その日は「しっとり感」までは感じられなかったです。

やや不安な気持ちでその日は寝て、次の日の朝ですよ!!!
ここではじめてこの美容液のすごさを実感しましたよ!


肌が白い~。そして、モッチリしてる~


美容液オンリーなのに、すごくしっとり。
これを3日間使い続け、今朝、まじまじと肌観察したんだけど、
毛穴も引き締まってて、鼻の頭のザラつきがツルンとなってます。

この美容液は、唇にも使えるので、わたしは別途にコットンにも含ませて
唇パックもしたんだけど、唇もやわらかく落ち着いています。

お正月中に暴飲暴食して、本当ならニキビの2つや3つできててもおかしくないんだけど、
今年は年初めから薬用YHエッセンスのおかげで絶好調なスタートです。


3日で美容液1本使い切る勇気・・・・
それさえあれば、パックとして使用する方法は最高のケアなんだけどなぁ~
まぁ、ふだんは普通に「美容液」として利用するのが凡人ケアなのでしょうね・・

でも、肌状態は本当によくなるから、
フトコロに余裕のある方は、ぜひ一度、やってみてくださいませ~。



      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する