2010-01-12 (Tue)
skinfood.jpg
【SKINFOOD】ライブパウダーマスク(緑茶&牛乳)

なんだか美味しそうなパッケージ・・・
でも、実はこれ、韓国コスメなんです。

【SKINFOOD】という、日本のコンビニコスメ並の価格帯のチープコスメブランドなんだけど、
ここのブランドのコンセプトが「食べないでください。肌に譲ってください」
食べられるものをスキンケアに使用したブランドで、
パッケージのかわいさには定評があります♪

このライブパウダーマスクは4種類くらいあるんだけど、
今回わたしが使ってみたのは緑茶&牛乳。・・ますます美味しそう♪

紙コップのような容器の中に、パウダーとエッセンスの袋がそれぞれ入っていて、
それを容器の中に開けて、付属のスパチュラでまぜる・・と、自分で作る楽しいパック。
緑茶パウダーと牛乳抽出物が配合されたウォッシュオフタイプのパックということなんだけど、
まぁ、とにかく楽しい。。こういうのって、何かの実験してるみたいで面白い。

・・で、効果はどうなんだってとこなんだけど、
こってり農耕なテクスチャーのわりに、洗い流したあとはスッキリサッパリ。
でも決してつっぱることもなく、チープコスメにしてはなかなかやるな・・ってとこ。
劇的に「効く!!」というわけじゃないので、特別な日の前に・・という感じではないけど
気軽に使える価格だし(韓国では200円台でした)、
日々のケアに取り入れるには申し分ないんじゃないかなぁ~・・なんて思います。

あ、そうそう、これ、香りはすごいですよ。
甘~い緑茶・・というより抹茶ミルクのようなグリーンティーのような・・
とにかく、「美味しそう」な香りです♪


mj

そしてそして・・ついでにこちらもご紹介。

韓国のシートマスクは安くて品質がいい!と有名ですが
「激安」といわれるシートマスクの中でわたしがダントツ好きなのがこちら。
MJケア シートマスク



韓国のシートマスクで適度な品質で激安で・・というと
ダーマルやピュアダムとかが有名だけど、わたしはMJケア シートマスクが一番好きです♪

エッセンスの量とか質感とか、マスクの厚みとかフィット感とか
・・トータルでMJケア シートマスクが一番優れていると思います。

もちろん、それなりのお値段を出せばもっといいものはいくらでもあるんだけど、
韓国コスメを使う醍醐味のひとつはやはり「安い」ということにあると思うので
1枚30円とかで買えちゃうこのマスクはまさにツボ!

一時期はイッキに100枚とか買っては毎日のように使ってたけど、
この価格なら、毎日のスキンケア感覚で使えちゃうんですよね~。

種類もたくさんあって、毎日違うのを塚手も2週間以上はあるの。
写真のような、キャビアやEGFみたいな興味をそそるものもあるし、
定番の黄土やざくろ、紅参、かわったところでは栗の皮なんかもあっておもしろいよ~。


効果はマスクの種類によっていろいろなので、
とにかく、あれこれ試してお気に入りを見つけるのがおすすかな?
(ちなみに、キャビアはきのう使ったけど、しっとりしてて良かったですよ♪紅参も好きです!)


でも、気をつけないと、韓国では1枚30円以下で買えるこれらの激安マスクも
日本のネットショピングでは値段はピンキリ!
めちゃめちゃボッタクリな店もあるので、良心的なお店を探してぜひトライしてみてくださいね。


ちなみに・・こちらは100枚で送料込みの3000円だそう。
MJケアと、そのほかのものもMIXできるみたいなので使い比べにはいいかも。
(訳あり・・とあるけど、どういう訳があるのかしら?安いよね)


にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する