2010-01-23 (Sat)
マクロビオテック、やってます。

・・といっても、この「クシ酵素」を摂ってるだけなんだけどね ネコ

kushi.jpg

これ、あんしん食材・自然食品の店「anew」さんの商品で、「クシ酵素」といいます。

「anew」さんといえば、全国に350箇所もあるお店なのでご存知の方もいると思いますが
わたしの住む街にも「anew」さんがあって、実は一時期、通っていたんですよね。

以前、横森理香さんの「地味めしダイエット」という本に影響をうけていて
その時は玄米食中心、野菜は有機野菜・・・などなど、
完璧ではないけれど、かなりストイックにマクロビ生活してたんです。
その時通っていたのがこの「anew」さんってわけ。


・・が、

もともとジャンクな食べ物がすきだったわたし。
ストイックなマクロビオテックがそう長く続くわけもなく、
最近はすっかりもとの生活に戻ってしまいました。
(でも、ウドオイルとか、カラダに良い油を摂る習慣とか
なるべくカラダにいいものを摂る習慣はついたのよ♪)


でもね~、やっぱり美と健康の基本は食生活ですよ。
いくら高級なコスメを使ったって、食生活が乱れていたらダメです。

わたしなんか、仕事柄外食も多く、
おとついなんてお肉メインのフルコースにシャンパンにワインに・・・
こんなですから、完全なマクロビは難しいんだけど、
せめて、「それに近づく努力を」・・とういうことでこのクシ酵素なわけよ。

酵素はカラダにいいことはわかっていてもね、
意識しててもなかなか充分に摂れないから補ってあげるわけ。



kushi2.jpg

クシ酵素はこんな感じ。液体?・・ドロッとした物体で、スプーンでいただいてるけど、
これ、パッケージが変わったらしく、今販売されているものは1回ずつの個包装。
(個包装のタイプもいただいたのですが・すみません、とっとと食べてしまいました


         kushi3.jpg
 ・・ちなみに、今販売されているパッケージはこんな感じね。



「クシ酵素」は、マクロビオティックの世界的権威・久司道夫先生がレシピを作ったもので、
「クシ」は久司先生の名前からきたものなんですって。

日本の伝統的な食生活をベースにしたマクロビオテックは
海外セレブやハリウッドスターたちの間でも流行し、話題になったけど、
今では世界で数百万人もの人が実践してるの。(そんなにいるんだぁ~ 驚)

全粒の穀物や野菜、豆、海藻、スープ類など、カラダにやさしいものを基本に、
化学物質や合成添加物など、心身や環境に負担の大きいものを避けることで、
地球にも身体にも無理の少ない、心地よい生活をしようという考え方。
それがマクロビオテック。


でも、そんなの無理じゃない?
だから、それにかわるなんちゃってマクロビが、クシ酵素を摂る事。

クシ酵素でゆる~くマクロビしているわたし。
このくらいなら続けられそう・・

クシ酵素は、80種類もの植物の栄養が凝縮され、しかも発酵されたもので
味のほうはいささか不安があったんだけど、甘みと酸味のバランスが絶妙で
ちょっぴり酸っぱいんだけど、さわやかで美味しいの♪

調味料としてつかう方法もあるそうなんだけど、
わたしはストレートでこのままいただくのが好みです。

これを、「酵素はやっぱり朝に摂るのがいいよね~」と毎朝摂取してるんだけど、
なんだか元気になる感じ!
発酵食品だからなのか、こころなしかお通じもスムーズな気がします。

・・まぁ、こういうものは続けてこそ価値があるので
1週間や2週間では大きな効果はわからないんだけど
続ける価値は充分にあるし、続けるのも苦じゃない~。
なかなかのヒットです♪♪

なくなったら、久々に「anew」に行ってみようかな??

anewファンサイトファンサイトに参加中


      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する