2010-01-26 (Tue)
面白いサイトを見つけました。

cariru.jpg
最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?
ブランドレンタルは[Cariru]



[Cariru]といって、シャネルやエルメス、ヴィトンなど、
買いたくてもなかなか買えない憧れのブランドをレンタルしてくれるお店です。


わたし、コスメにかける費用も毎月そうとうなものだけど、
ファッションも大好きで、毎月毎月けっこうな額を使っています。
(専業主婦だったらぜったいありえないと思う・・・)

というのも、
やっぱりこのくらいの歳(わたくし37歳です)にもなると
洋服でも小物でも、安物が似合わなくなってくるんですよね。。

若い時はスタイルにもメリハリがあるし、チープなお洋服着てもそれなりにきまるんです。
洋服そのものの価値よりもむしろコーディネイトで勝負!・・みたいな。

でもね、やっぱりそれなりの歳になると
ファッションもそれなりじゃないとダメなんです。
とってつけたようなカジュアルファッションじゃ「がんばってる」感がでてしまうし、
安物エレガンスじゃあ「オバサン」まるだしだし・・

だからね。全身は無理でもわたしはどこかに「本物」を入れるようにしています。

シャツにジーンズでも、靴だけはそれなりのハイブランドだったり、
カジュアルファッションでもベルトやバッグに「いいもの」をもってきたり。
それはなにも高級ブランドでなくてもいいんだけど、
まぁ、いいものを追及していくと結局はブランド品にたどりついちゃうかな?
(細かい縫製とか、皮の手触りとか、やっぱり本物はいいんですよね♪)


・・で、問題なのがやっぱりお金・・ですよね?

ブランド品がいいのはわかっていても、やっぱりそうそう頻繁には買えないじゃないですか?

それに、子育て中のママとか、専業主婦なんてやってたら、
ブランド品買っても、使う機会もそんなにないでしょ?


            


で、これ。[Cariru]なわけよ。


たとえばさぁ、友達の結婚式の2次会とか、パーティーのときに
おしゃれにクラッチバックでも持ちたいなぁ・・なんて思ったとき、どうする?

そりゃあ、5万も10万もするクラッチバッグをポンと買えちゃう人はいいけどね、
年に1回か2回しか使わないようなものにそんなに払える?
それともあきらめてそのへんのバッグですませて、
なんだかチグハグなコーディネートで行っちゃう??

[Cariru]でレンタルすれば数千円とかでコーディネートにバッチリ合った小物が借りれるのよね。

友達の結婚式が続いちゃったときなんかも、毎回同じバッグではなくて、
その都度、イチバン「気分」なバッグが持てるの。
この間はエルメスで、今回はクロエで、その次は・・・なんてね。

ちょっといいでしょ?

会員登録すればもれなく500ポイントもらえるし、
今なら送料半額。抽選で3名に10000ポイントが当たるんだって♪

おしゃれをトコトン楽しみながら、あまり使わないものとか、ムダ買いをしなくてすむ。
実は節約にもなってたりして♪・・チェックですよ!

      にほんブログ村 美容ブログへ    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ファッション | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する