2010-01-31 (Sun)
ニコール・キッドマンに、レニー・ゼルウィガー、それに、藤原紀香や平子理沙・・・
美容に関心の高い有名人や美容関係者がこぞって使用しているアンネマリー・ボーリンド。

annne.jpg


日本にも正規代理店があってトライアルを扱っていると知り、さっそく手に入れました。
はじめてのアンネマリー・ボーリンドです。


アンネマリー・ボーリンドは、「食べられない化粧品は作らない」というコンセプトで
環境先進国ドイツに50年前に設立されたスキンケアメーカー。


前々から気になってて個人輸入しちゃおうかなぁ~と、i-herbでもしっかりチェックしてたんだけどね、
そんなに安いコスメじゃないし、一度も試さずにいきなり現品購入っていうのはちょっと勇気がなくて・・
そんなこんなで今まで試す機会を失っていました。

annne2.jpg


今回取り寄せたのがこれ。
5日分のトライアルセットということなんだけど、
クレンジングミルクと化粧水、デイクリーム、ナイトクリームが
それぞれ1回分づつリーフレットのようになっていて、それが10冊。

そうなの。化粧水は当然朝晩使うから10個で5日分。
でも、デイクリームとナイトクリームは10個あったら10日分。・・・余るんですよ。

きっと、ドイツでそのままサンプルとして使われているものを商品にしてるんだろうけど
これってどうなのぉ~?しかも、1回分づつ綺麗なリーフレットになっていて・・・
環境先進国ドイツの商品としてはエコじゃないよね。

・・なんて、ヘンなトコが妙~に気になったワタシ。


まぁ、それはさておき、さっそく使ってみました。

トライアルで試すことのできるのは
すべての肌に対応した一番ベーシックなZZシリーズのほか全5種類。


ZZシリーズも気になったんだけど、ローズ好きなわたしは「ローズ」という言葉につられ
ローズデューシリーズを試すことにしました。

これは、トルコ産の貴重なダマスクローズのローズウォーターを配合したシリーズで、
乾燥肌向けの保湿力が強いタイプ。


annne3.jpg

・・えっと、、写真じゃわからないよねぇ??
化粧水もピンク色をしててローズの優雅な香りなの♪
ちょっとトロッとしたテクスチャーで、もっちりツルツルになります。
ローズデュー・トナー、気に入った 

天然由来成分でできているから安心だし、
まるで美容液のようなしっとり感・もちもち感がなんともいい感じです!!


ただ・・そのほかのものは・・・・・

クレンジングミルクはダブル洗顔不要のタイプで、これまたお肌に優しいんだけど、
洗い流した後も妙にシットリしすぎてて・・・
洗顔はある程度スッキリ落としたいわたしとしてはなんだかものたりないというか・・

あと、デイクリームとナイトクリームもちょっとべたつくかな??
というか、1回分のパウチのクリームの量が多すぎ!(←全部つかわなきゃいいじゃん! 

っていうか、それよりなにより、
わたし、乾燥肌じゃないのに乾燥肌用のローズデューシリーズを選んだ時点で間違ってる??
(めちゃめちゃしっとりするから、乾燥肌の人にはきっといいですよぉ~♪)

いやぁ~、やっぱり肌にあったタイプを選んだほうがいいですね。
わたしだったらLLシリーズとかのほうが良かったかな?

anne4.jpg

でも、自分の肌にあったものを選べば、きっとよかったはず。
これはオマケで入ってたんだけど(オマケがいっぱいでうれしい~♪)
オマケでいただいた美容液とアイクリームはすごくよかった
たしか平子理沙ちゃんだったかな?紀香だったかな??
誰かが雑誌で「おすすめ」として紹介してたのを見たことがあるよ。


まぁ、わたしとしてはこのトライアルに関してはボトルにしてもらえたら
環境にも優しいし、1回の量も自分で調節できてうれしいかなぁ・・と。

そんな課題もあるけど、とりあえずあのアンネマリー・ボーリンドがお試しできるんだから
気になってた人は要チェックだよね!!
製品はすべてドイツ語(たぶん)だけど、ちゃんと日本語の説明もついていて便利だよ!



      にほんブログ村 美容ブログへ     人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・


| コスメお試しレポ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する