2010-02-06 (Sat)
tounyuu.jpg
えっ!と思うほど美肌がよみがえる、【ビオジェニック】


ちょっとインパクトのあるボトルデザインでしょ?

これ、「ビオジェニック」というローションで、
ピーリングに、髪のトリートメントに、入浴剤に、
そして化粧水や乳液に混ぜれば高級コスメに!

・・と、マルチな用途で使える、なんとも面白い商品なんです!

とはいっても、「いったいそれ何??」とピンとこないですよね~。


ビオジェニックはね、
豆乳をベースにした特殊な培地に16種類の乳酸菌をうえつけ、
長時間発酵
させてつくられたちょっと変わったコスメ。

この「発酵」がミソなのよ。
おそるべし発酵パワーが美肌をつくってくれるのです!


tounyuu2.jpg

中身はこんな感じ。

あれ??これって「ローション」じゃなかった??

ローションとはとても言い難い、生成り色したドロっとした乳液状の液体。
香りも、ミント系なんだけどちょっとクセのある香り。
発酵してるからかな?ちょっとツンとくる感じ・・

まぁ、とにかく今まで出会ったことのない新しいコスメにわくわくドキドキ・・

いろいろ使える万能コスメということだけど、いったいどうやって使おうか・・
悩んでまずは、商品と一緒に送られてきた資料にあった
「あなたのお肌チェック!」をしてみました♪

洗顔後に水気を拭いた肌にビオジェニックを数滴水でのばして肌になじませるの。
これがスルスルっとなじむとターンオーバーのスムーズな肌で
ザラザラ、ポロポロとなれば肌がくすんでるのだそう。
その場合は、ビオジェニックをピーリングとして使えばお肌がツルツルになるのだとか。


・・で、さっそくやってみたけどね。

うふっ♪
しっかりお手入れしてる成果なのか、問題なくスルッとなじみました!
どうやら肌のターンオーバーはスムーズにいってるみたいです 



・・ということで、ピーリングとして使用するのは少し先送りすることにして、
続いては入浴剤としてつかってみました。
これはいいです♪香りは全く感じませんが、
お湯がまろやかになってお風呂上がりの肌がスベスベになります。
・・でも、この使い方だと減りが早くってもったいないので
入浴剤として使ったのは1回こっきり 

・・で、今気に入りの使用方法はボディケア!

角質ガチガチのかかとにすりこむと、
まぁ、とれるわとれるわ・・角質がボロボロ落ちます!
面白いほど角質がとれてしっとりすべすべ!


これ、最高♪

あとね・・背中にニキビがポツポツと2つもできてたから、背中にも塗ってみたの。
ニキビやアトピーにもいいらしいからね♪

・・そしたらね~、
背中のニキビってふだんはなかなか治りにくいのに、今回はすぐ治ったよ。
きっとビオジェニックのおかげだと思う。


えっ!と思うほど美肌がよみがえる、【ビオジェニック】


今はボディケアを中心に使ってるけど、
まだまだいろんな使い方ができるビオジェニック。

発酵菌と豆乳の発酵パワーはまだまだ奥が深いみたい。

自分だけの面白い使い方がもっともっと見つかりそうな予感です♪
(ただ・・ボトルデザインはもう少し考えたほうが??? 笑)


美と健康のN・S・Sファンサイトに参加中

      にほんブログ村 美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する