2010-02-15 (Mon)
aojiru_20100215220054.jpg

モニプラさん×ADEKAさんの長期モニターに参加させてただくことになりました!


モニターするのは青汁。

「大麦若葉で作ったおいしい青汁」という商品なのですが、
こちらを3箱モニターすることになりました。(1箱が1カ月分です)


・・って、このブログをいつも読んでくれている方たちは
「mioちゃん、何を今さら・・」って思うでしょ??

そう・・わたし、エリカ・アンギャルの「世界一の美女になるダイエット」を読んで以来、
「グリーンカクテル」こと「青汁」を、ほとんど毎日のように飲んでいます。

すでに毎日青汁を飲んでいるにもかかわらず、
なぜ、このたび、「大麦若葉で作ったおいしい青汁」をモニターするのかというと、
この青汁、「花粉症に効果がある」らしいんですよ・・・

ADEKAさんは、現代人のアレルギーや免疫調整機能に働きかける
「βグルカン」の研究を盛んに行っている会社なんですが、
「大麦若葉で作ったおいしい青汁」には、このβグルカンがたっぷり配合されているんです。
(1包(3g)あたり、、βグルカン100mg含有)

このβグルカンをとることで、免疫力を高め、アレルギー反応を鎮めたり、
花粉症にもなんらかの効果があることがわかっているんだけど、
「果たして、実際にどのくらいの効果があるのか?」というのを調べるのが今回のモニター。

1箱3500円もする青汁を3箱づつ、花粉症の人ばかり100人に配布してデータをとるそうです。
太っ腹・・と思ったけど、
やはり、ちゃんとしたデータをとるにはそのくらいのサンプル数は必要なんでしょうね?


というわけで、キチンとしたデータを出すために、わたしもキチンと協力します。
いつも飲んでる青汁も気に入ってますが、モニター期間中はこちらへシフト。
そして、あわよくば・・今年は花粉症の悩みから解放されたいです~ 
(我が家は夫婦そろって、ほんと、春は辛いんですよ・・花粉症で・・)

aojiru2.jpg

ということで、さっそくモニタースタートです。

水に溶くとこんな感じ。

決して「美味しい」とは言えませんが、「まずい!もう一杯!」というような味でもありません。
苦味もなく、クセもなく、飲みやすい味だと思います♪

コップに入れてマドラーでかきまぜるだけでも十分溶けるけど、ちょっと粉っぽさを感じます。
シェーカーにいれてシャカシャカすると綺麗に混ざってすごく飲みやすい!
シェーカーを持っている人は絶対使ったほうがいいですよ♪

ほんと、クセがないから、難なく毎日続けられそうです。


これから花粉症シーズンへ突入!(なにげにもう、なんとなくキテますが・・)
「大麦若葉で作ったおいしい青汁」で、今年は楽に過ごせるでしょうか??


また1ヶ月後に経過報告しま~す 


ADEKAのβグルカンファンサイトに参加中

    にほんブログ村 美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する