2010-02-17 (Wed)
sala.jpg

サラシア化粧品 マルチアクティブシリーズを試してみました♪


サラシア エリアス マルチアクティブ
クレンジングジェル 3,675円
フォーミングウォッシュ 3,150円
ローション 8,400円
クリーム 12,600円
ピーリングジェル 4,725円



サラシア化粧品は、海洋深層水のミネラル成分に注目した化粧品。


海洋深層水はバランスのとれた豊富なミネラルを含む海水なんだけど、
そのミネラル成分は生体微量元素ともいわれ、人体に欠かせない必須成分でもあるんです。

海洋深層水に着目したコスメって、わたしははじめてなんだけど、
ミネラルはとっても体にいいものなので、お肌にもきっといいはず!
・・・そんな期待に胸を膨らませ、さっそく使ってみました。


サラシア化粧品には2つのシリーズがあって、
肌質、年齢、季節を問わず使用できる「マリンセラムシリーズ」
ミネラル豊富な「にがり」や美容成分をよりリッチに配合した「マルチアクティブシリーズ」。

お値段的には「マリンセラムシリーズ」のほうがお手頃なんだけど、
まぁ、そんなに若くもないし、どうせなら海洋深層水の効果をガッツリ感じようと
今回は「マルチアクティブシリーズ」にチャレンジです。


sala2.jpg

え~・・まずはクレンジングジェルです。

透明で無香料の、全くといっていいほどクセのないジェル。
ご覧のように、かなり硬めのテクスチャーです。

でも、これを顔の上でクルクルと数回なでて馴染ませると、
だんだんと溶けていくというか、
すごくやわらかくなっていって指がスルッとすべるようになるんです。

このジェルは拭きとっても洗い流してもいいそうですが、わたしは洗い流しています。
ポイントメイクはやっぱり専用のものを使ったほうがいいと思うけど、
ファンデーションなどのメイクや、汚れはスッキリ落ちます。


sala3.jpg

で、続いて洗顔なんだけど、
これ、ポンプを押すと泡になって出てくるんですよね~。
ハンドソープとかではよく見るけど、洗顔フォームではちょっとめずらしいかも。

すごくきめ細かいクリーミーな泡で、
この泡で洗顔するとすごくしっとりします。


そして次はこれ。

sala4.jpg

ローションなんだけど、わたしはシリーズの中ではこれが一番お気に入り。

すごーくトロッとした濃い~化粧水です。
全く香りを感じない、すごくシンプルな化粧水なんだけど、この保湿力はすごいです。
これが「にがり」の保湿効果なのかしら??
ベタっとした感じではなく、それでいてピトッ、モチッとした独特の感触。

sala5.jpg


写真とってみたけど・・・う~ん。。。わかりにくいかな?? 無色透明だしね。

そうそう、このシリーズには「美容液」とか「乳液」がないんだよね。
化粧水のあとはクリームで終わり。
洗顔後はたったの2ステップ。
でもしっとり潤うのはやっぱりこの化粧水のおかげかな。

あ、そうそう、ちょっと高級なシートマスクあるでしょ?(1枚1000円以上するようなヤツね)
あのシートマスクに含まれているヒタヒタの美容液!
・・まさにあんな感触なのよ。この化粧水は。

ね・・「化粧水」と言ってもいいのかしら??
美容液じゃないの??っていう感じでしょ。

sala7.jpg

そして最後がこのクリームなの。

これがまたね・・「クリーム」というには「え??」ってうくらいサッパリしてるの。
ベタつき感は全くなく、とってもみずみずしいクリーム。

クリームは苦手・・っていう人もよくいるけど、
このクリームだったら軽くてスッと馴染むので、クリームが苦手な人でもOKだと思う。


サラシア化粧品のスキンケアはこれだけなの。
クレンジング→洗顔→化粧水→クリーム
たった4アイテム、朝は3ステップで完了。シンプルでしょ?


あとね、スペシャルケアとしてピーリングジェルがあるんだけど、
これ・・ピーリングしてる写真とったけど、汚いからやめときます 

でもね、このピーリングもほんと気持ちいいですよ~。
ジェルで軽くマッサージすると古い角質や汚れがポロポロ・・
洗い流した肌のそれはそれはスベスベで気持ちいいこと!!


ピーリングとはいえ、刺激がほとんどないから、
気が向いたときにでもしょっちゅう使えそう。
これをやるとやらないとでは翌朝の化粧ノリが違う気がします♪


今回、はじめて使ってみたサラシア化粧品なんだけど、
全アイテムが完全に無香料で、とにかく刺激が少なくて優しい 

この優しい使い心地で海洋の恵みがいっぱい・・ちょっとうれしい化粧品です♪


    にほんブログ村 美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する