2010-03-08 (Mon)
sukin.jpg

最近、わたしがどっぷりとハマりつつあるシャンプーです。
Sukin シャンプー&コンディショナー

合成ポリマーを大量に配合したシャンプーの、
あのお手軽なツルツル感が好きな人には不向きです。おすすめしません。

ただ、わたしのように、
「髪を健康に、芯から元気にしたい!」という人には超オススメ
です 


いつも言ってますが、わたしは「100%ナチュラルじゃないとダメ!!」なんて人じゃないです。
綺麗になるためだったら、化学物質もアリだと思うし、そういうものが必要な場合もあります。
(とくに、防腐剤なんかは上手につきあうべきかな、と思います)

ただ、明らかに悪影響を与える恐れのあるものはやっぱり避けたいし
そういうものがなくても綺麗になれるのならそちらを選びたい。そう思っています。

このSukin シャンプー&コンディショナーはオーストラリア発のオーガニック製品。
慎重に選びぬかれた植物やオイルなど、
100%自然の原材料のみを使用して生産されていて、

・ラウリル硫酸ナトリウム
・合成香料
・動物性原料
・合成着色料
・石油系原料
・洗剤
・ミネラルオイル&パラベン
・トリエタノールアミン


これらのものが一切入っていません。

sukin3.jpg



・・ここで気づいた方が何人いるかしら?

いちばん上に書いてある「ラウリル硫酸ナトリウム」。

界面活性剤の一種ですが、これが実はかなりのクセモノなのですよ~。
商品のお客様レビューにもこんなふうに書いてありました。

2年前まで美容師でした。
その時取引していた業者さんが、シャンプー、コンディショナーには
「ラウリル硫酸ナトリウム」が入っていないものが良いと、教えてくれました。
「ラウリル硫酸ナトリウム」は、皮膚の炎症、かゆみをひきおこす悪者!!
でも、ほとんどのものに入っているらしいので、選ぶのが困難!


プロの方のこのご意見、ちょっと無視できないですよね?
・・で、調べてみたらゾッ・・としました。

「ラウリル硫酸ナトリウム」は車庫の床洗浄などに使われる非常に強力なもので、
長期使用による発ガン性も証明されている危険な物質。

原液は鍵のかけられた薬品庫に保管されていてドクロマークさえついているとか・・

しかも、その危険な「ラウリル硫酸ナトリウム」が
大量の泡を形成することと安価であるために、
市販されているほとんどのシャンプーに発泡剤として入っているそうです。



もちろん、わたしは薬品に詳しいわけでもないし、
厚生労働省がそんな危険な物質を放っておきはずはないので、
一般的に製品に使用されている量はごくごく微量で、人体に影響のない程度だとは思います。
皮膚が強い人は気にすることもないのかもしれません。


・・ただ、わたしはアトピー経験もあるので、
アトピーの原因にもなるといわれているこの物質は、やっぱりなるべく避けたいです。

sukin2.jpg

で、Sukin シャンプー&コンディショナーをあわせて使い始めて約半月。

これはハマります!!

今までも、シャンプーはなるべく合成ポリマーを含まないものを選んでいたので
泡立ちの悪いシャンプーにはある程度慣れています。

・・が、・・やっぱり泡立ちは悪いです。

ただ、あのモッコモコのシャンプーの泡の正体が
「安価な発泡剤」である「ラウリル硫酸ナトリウム」なのかと思ったら、
この泡立ちの悪さに逆に安心してしまいます。


そして、合成ポリマーを配合したシャンプーのような、
髪を洗い流すときのツルツル感はありません。
どちらかというとキシミます。

あれ?ここまで書くと「どこがいいの!?」と言われそうですが、
まぁ、あせらずにしばらく使ってみてください。

キシミ感は使っていくうちにだんだんと気にならなくなってきます。
そして、髪をあらったあとの頭の(髪の?)軽さに気付きます。


そう、今まで髪を洗った後、「わぁ~ツルツル♪」なんて思っていたのが、
あれはツルツルに感じさせる合成物質でコーティングされていただけだったのか?
・・そんなふうに感じるんです。

最初は物足りないと感じていたSukinシャンプーでの洗い上がり感、
実はこれが、髪に不必要なものを一切排除した状態なんじゃないのかな?


合成ポリマーの嘘っぽいあのツヤやツルツル感はないんだけど、
だんだんと髪が元気になってきて、
子どもの髪のような手触りになってきたんです!


毛先はまだまだキシキシ感があるけど、
トップのほうはほんとにサラサラ、すべすべ 
自分で言うのもなんだけど、そうとうな美髪!気持ちいいよ!!

ただ、Sukinに限らず、こういったシャンプーはちょっと高いです。
まぁ、何十億もの広告宣伝費をかけて1本1000円未満で売ってたりするシャンプーは
絶対にラウリル硫酸ナトリウムが入ってますよね。安いですから。

シャンプー&リンスは毎日のことだし、
こんなに髪が元気になるのなら、少々高くてもわたしはこっちを選びたいです。

Sukin シャンプー&コンディショナーはこちらで買えます。
>>>Brilliant Life Products NewZealand.LTD


こっそり伝授!
Brilliant Life Products NewZealand.LTDでお得にお買い物する方法♪


いや・・べつにこっそりってわけじゃないんだけどね。気付かない人が多いので・・

まずは会員登録しちゃいましょう♪
で、新規登録で500円、
商品購入額に応じて、商品購入額の10%、
さらに、購入後「お客様の声」にレビュー投稿(超~簡単よ♪)で毎回500円!
こ~んなにたくさん、ポイントがついちゃうんです!!!

これをうま~く利用すると、わたしのイチオシ「羊のプラセンタ」も
2000円チョット + 送料で購入出来ちゃうの~ 

購入金額に応じて送料が割引になるとか無料になるとかあるのでまとめ買いしてもいいし、
3つくらい商品買ってたら、全部の商品の「お客様の声」にコメント入れれば
実質、次回の送料はタダ!!!・・っていうか、たっぷりおつりがくる!

とってもお得なシステムなので見逃すテはないですよ~♪


    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ニュージーランドプロダクツ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する