2010-03-13 (Sat)
aojiru_20100215220054.jpg

モニプラさん×ADEKAさんの長期モニターに参加させてただいてますが、
「大麦若葉で作ったおいしい青汁」を飲み始めて1か月が経過しました。

この青汁、「花粉症に効果がある」らしい・・・ということで
毎日1杯づつ、ちゃんと忘れずに飲んでいます。

1か月で1箱

・・・の、はずなのに、わがやはもう2箱無くなっちゃいました!!


それもそのはず、
我が家のもう一人の花粉症、ダンナも一緒になって毎日飲んでいたから。


もともと、こちらのモニターは2カ月だったんだけど、
手違いで3箱送られてきたので1箱余裕があったんです。
で、ダンナも飲みたいというので、
「まぁ、どうせ続かないでしょう・・」と一緒にはじめることに。


そしたら!!
めずらしくうちのダンナ、1か月忘れずに続けてるんですよ。

「青汁は体にいい」と、過去にも何度も挑戦してきたダンナだけど、
ドラッグストアで買った安モノだったせいか、どれもまずくて続かず・・

なのに、今回のこの「大麦若葉で作ったおいしい青汁」
「苦くなくて飲みやすい!」とすっかり気に入った様子。


aojiru2.jpg

そして、果たして花粉症に効いているか・・・なんだけど、
現代人のアレルギーや免疫調整機能に働きかける
「βグルカン」が配合されているとのことで、わたしも期待していました。



・・が、
残念ながらわたしには効果が出ていません。

わたしは鼻にくるタイプなんだけど、もうすでに毎日鼻水ズルズル・・
残念です。(でも、まぁ、体にいいから飲まないよりは飲んだほうがずっといい!)


そして・・花粉症が目にくるタイプのダンナですが
ダンナにはやや効き目があるようです。
「今年はかなりマシ」・・だそうです。

残りはあと1箱。
2か月のモニターを続けるには、わたしかダンナ、どちらか片方が毎日飲まないといけません。

う~ん、、、どうしよう?
こんなに気に入って、ちゃんと続けてるのならダンナに譲ってあげようかしら???

そういえば、わたしは花粉症以外にもいろんなアレルギーもってるし、
他の青汁も飲んでるしサプリも摂ってる。
一方、ダンナは筋肉つけるためのプロテイン以外は一切サプリ類摂ってないし、
花粉症以外はいたって健康。唯一の弱点が花粉症。

・・ってことは、ダンナのほうが正しいデータが摂れるのかも!?

どちらが続けるか・・明日、ダンナと話し合いです 



ADEKAのβグルカンファンサイト応援中

    にほんブログ村 美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する