2010-04-02 (Fri)
john.jpg
john masters organics お得なトライアルキャンペーン実施中!


ジョンマスターオーガニック(john masters organics)を試してみました!

平子理沙さんなど、有名人も愛用していると最近なにかと話題のジョンマスター。
VOCE5月号の付録にもついていましたよね 

で、さっそく付録のもの(1回分のアルミパウチ)をつかってみて良かったので、
もうちょっと使ってみたいなぁ~と思い、トライアル購入。

シャンプー・コンディショナー・ボディミルクにオリジナル布ポーチ。
(布ポーチは付録のほうがかわいいかも 

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は
「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」
というコンセプトで誕生したブランド。

すべての原料にジョンマスターの厳しい13の基準をクリアしたものを使用。

1.ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、DEA、MEA、TEA 不使用
2.遺伝子組み換えされた原料を使用しない
3.石油化学物質不使用
4.動物実験はしない
5.合成着色料、合成香料、増量剤不使用
6.原料はできる限りオーガニック栽培されたものを使用
7.すべてのエキスやエッセンシャルオイルは、できるだけオーガニック認証を受けたものを使用
8.すべてのエッセンシャルオイルは、水蒸気蒸留されたもので、
 オイルの効能をなくすプロピレングリコールでの抽出はしない
9.すべての植物オイルは冷却圧縮法を使用し、植物オイルのセラピー効果をなくす熱蒸留はしない。
10.すべての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない
11.すべての原料は環境に優しい方法( ワイルドクラフト) で収穫されなければならない
12.すべての原料はできるだけ生分解性があるものを使用する
13.できるだけフェアトレード原料を使用する


ね、こだわってるでしょ?
しかも、オーガニックシャンプーなのに泡立ちもいいし、
なにより香りがいい!

シャンプーはイブニングプリムローズ。
コンディショナーはシトラスネロリ。
この2つはとっても優雅な香りで好き♪

・・ただ、ボディミルクのブラッドオレンジ&バニラはちょっと甘すぎかな?



最近、シャンプー&コンディショナーにはかなりこだわってて
ストライクゾーンがかなり狭まってるんだけど、これなら充分、ストライクです!



・・な~んて、偉そうなこと言ってるけど、
実はちょっと前まではシャンプーなんてほとんどこだわってなかったの。
香りがよくて髪がツルツルになればいいかなって。

でもね、ちょっと前からオーガニックのsukinというブランドの
シャンプー&コンディショナーを使い始めて髪の変化に驚いたの!

だって、すごいのよ!!
シンプルで、いろいろつけたりするわけじゃないのに
子どもの髪みたいにツルツル・サラサラになるの♪

オーガニックシャンプーの自然なツヤや軽さを知ってしまったら
今さら人工的なものにはもどれなくなっちゃって・・

コスメはまだまだぜんぜんOKだけど、シャンプーはオーガニックじゃなきゃ!!
・・そのくらいハマってるの。

あ、もちろん、sukinは今切らしちゃってるので追加注文中!
sukinもジョンマスターも自然を大切にするコンセプトは似てるし
使用感や髪の仕上がりも似てる気がする。

わたしはsukinは現品使いきってなお気に入ってるから
まだまだとうぶんリピしちゃいそうだけど、
そうじゃなかったらジョンマスターもすぐ飛びついてたかな?
これはもう単に好みの問題かも??

| コスメお試しレポ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する