2010-04-13 (Tue)
hebr5.jpg

先日の記事でチラっとご紹介したBadger Company(バジャー)のバームです 

「ナチュラル」 で見た目にもかわいい♪
・・そんな理由で4つも購入したんだけど、これが大正解!
すっかりお気に入りになってしまいました 


バジャーは、バジャー社オリジナルのオーガニックエクストラバージンオイルをメインに
天然ハーブと上質のエッセンシャルオイルをブレンドして作られた
ナチュラルヒーリング効果もあるレメディ。
モデルやセレブにも愛用者が多く、雑誌「ヴォーグ」などでも紹介されるなど、
アメリカで最も愛され、信頼されているブランドのひとつなんです。


パッケージのデザインも超かわいくって、
アナグマのイラストがキュートで、もぉ、たまりません 


そしてそして、、やっぱり一番の魅力はナチュラルであること!

全ての製品に科学薬品を一切使わず、天然またはオーガニックの原料のみを使用。
完全ケミカルフリー製品で、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるんです!



しかもね、比較的お値段もはるオーガニッククスメにしてはお値段もプチプラ。
バームの種類にもよるけど、楽天で買っても1500円前後♪

baj2.jpg

大きさ・・わかるかなぁ??

ロクシタンの練り香水とか、一般的なジャー型のリップバームとかと比較してみたけど、
実はバジャーって、大きいのよね・・ちょうど手のひらに乗るくらい。
これで700円前後って、コスパもかな~りいいと思いません??

種類もね、全部で何種類あるのかしら?
けっこうな種類がありますよ。

で、わたしが今回買ったのは4種類。

baj4.jpg

まずはこれ。キューティクルケアバーム。

野生のアフリカンシアバターがベースのリッチなネイルケアバーム。
爪と甘皮に塗りこんであげると、爪を強くして、光沢が出るんです。

ささくれやひび割れとか、指先ってけっこう問題がでやすいところ。
とくに、わたしなんか爪の形が悪くってコンプレックスあるからね、
せめて、ガサガサのみっともない爪にならないように・・と使ってます。

ワイルドアフリカンシアバター、オーガニック(有機)エキストラバージンオリーブオイル、
ピュアビーズワックス(蜜蝋)、キャスターオイル(ヒマシ油)、シーバックソーンエキストラクト、
精油(ゼラニウム、ジンジャー、カルダモン、ローズマリー、リツェアクベバ(メイチャン)、
マンダリン、レモングラス)


これが全成分。見事でしょ??
これなら、指先に使って、食べ物とかさわっちゃっても安心でしょ?

でね、この2つはまだ未開封。(保存料など使ってないので、開封したら半年くらいで使ってね♪)


左側がベビーバーム。

これは、敏感肌や赤ちゃんの肌ケアにおすすめのバーム。
皮膚の炎症を抑えるトウキンセンカ花エキスも配合されていて、
デリケートな肌を優しく保護し、穏やかに整えてくれるの。

うちはもう関係ないけど、赤ちゃんのおむつかぶれなんかにもいいんだって♪


で、右側がなんと、虫除けのバーム!

まだ使ってないので虫除け効果はわかりませんが、
口コミやショッピングサイトを見る限りでは効果バツグン!!なのだとか。

なんでも、このバームの開発者は、
実際にマラリア蚊が多くて有名なインドのタミルナドで試してみてその効果を実感したんですって!


これは期待できそう・・
大人はいいんだけどね、夏場は子どもたちが蚊にさされまくっちゃって・・
これなら肌にも優しいし、子どもたちを虫さされから守ってあげられますよね♪



・・で、あともうひとつ。(ごめんね・・記事が長くって 

実はこれが大活躍なの~。頭痛に効くバーム。
ほら、わたし、薬アレルギーで頭痛薬飲めないから。

これは「薬」ではなくアロマセラピーの類だから
風邪とか、病気が原因の頭痛には効かないと思うけど、
肩こりから来る頭痛とか、ストレスや疲れから来る頭痛には効きます!!

リラックス効果のあるラベンダーとかも入ってるらしいんだけど、
香りはペパーミントが強いです。
首筋とか手首とか、どこでも塗ってやるだけ。
肌にも優しいし、頭痛薬のような副作用ももちろんナシ!

スーとした間食が心地よいので、
仕事中、アタマをスッキリさせたいときに使うのもいいし、
肩こりからの頭痛がひどい時はこめかみと首筋に塗ると痛みが和らぎます!!

頭痛薬を飲みたくない人にはこれ、絶対オススメです 

・・バジャー。
まだまだ他の商品もコレクションしたくなっちゃいました・・。



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する