2010-04-22 (Thu)
sukin_20100422221458.jpg

・・・完全にハマっています。

オーストラリア発のオーガニックヘアケア、
Sukinのシャンプー&コンディショナー。

くわしくは以前も書いたけど、( >>>以前のSukinの記事はコチラ)
Sukinの製品は、「ラウリル硫酸ナトリウム」未使用の、肌に、髪に、とっても優しい天然植物性。
慎重に選びぬかれた植物やオイル、その他オーガニック、
100%自然の原材料のみを使用して作られている
から、
アトピーや敏感肌の人も安心して使えるんです!

お肌のためには、ケミカルなものよりもできるだけ天然のものを選びたいと思うわたし。

でも、そうはいってもフェイスケアはどうしてもケミカルなものに頼っちゃいますよね~
オーガニックものだけだと、アンチエイジングの面ではちょっとツライ・・
だから、「絶対オーガニックじゃなきゃ!」なんて言うつもりもないし、
効き目があるならケミカルに頼ったって全然いいじゃない!・・とも思う。
(現に、めちゃめちゃケミカルでも大好きなコスメもいくつもありますから)


・・・ただね、オーガニックのものでケミカルに勝る効果が得られるなら話は別!

肌に、カラダに優しい製品でキレイになれるなら、絶対そっちを選びます。

sukin2_20100422223215.jpg

・・ということで、すっかり気に入ってリピート中なのが
Sukin Organic Skincare(スキン オーガニック スキンケア)

シャンプー&コンディショナーはほんっと~に溺愛 してて、
これを使い始めてからは、合界、合ポリ入りのあの嘘くさい一時的なツヤに
全く魅力を感じなくなってしまいました。。。



あ、だからといって、オーガニックシャンプーなら何でもいいってわけじゃないんですよ。
オーガニックものは指通りをなめらかにする合成物質が入っていない分、
基本的にキシミが強いものが多く、
いくら肌のためとはいえ「これはちょっと・・」という製品もけっこうあります。

でもね、このSukinは髪にハリや艶を出してくれます!

表面だけコーティングされたような感じはなく、髪はすご~く軽い感じ。
髪の芯から元気になって、若いころの髪質に戻っていく感じがするんです。

hair.jpg

これが今のわたしの髪。

若い人が見たら「それで?」って言われちゃうかもしれないけど、
わたし、アラフォーですからね。
そろそろ髪もパサついてきてもおかしくない歳。

ほら、歳とってロングヘアの人って少ないでしょ?
あれね、ファッションなのかと思ってたけど、そうじゃないのよね~
ハリ・コシ・艶、と美髪の条件が歳をとるたびに衰えてくるの。
要するに、伸ばしたくても綺麗に伸ばせなくなるってこと!

・・そうならないためにも、髪と、そして頭皮もしっかりケアしたい。

あ、そうそう、頭皮が良い状態になると顔の皮膚もピンとあがって
アンチエイジングにもとっても効果がるとか!



・・そして、

最近はシャンプー&コンディショナーだけでなく、
ボディウォッシュもSukinのものを使ってみています。

こっちはね、シャンプーほど劇的な違いが今はまだわからないけど、
とにかく、洗い上がりがツルツルで、しっとりするのが好き♪

市販のボデーソープには必ずと言っていいほどはいっている
ラウリル硫酸Na不使用で、敏感肌寄りのわたしの肌にはうれしい優しさ。

香りもナチュラルなアロマで、嫌いな人はいないんじゃないかなぁ~?

お風呂上がりにかゆくなることも減ったし、
子供と一緒に使っても安心なのもいいですよね!


>>>Sukinの製品は、Brilliant Life Products NewZealand.LTDさんで購入できます



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ニュージーランドプロダクツ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する