2010-04-24 (Sat)
sun_20100424230224.jpg


シミ・しわの原因である紫外線を、今年こそはしっかり防ごうと
ついに、完全遮光日傘「サンバリア100」を購入しちゃいました 

サンバリア100は結構有名なので知っている人も多いのでは??

過去に、テレビで紹介され、放送後に一気に人気が爆発して半年待ち状態が続いていた商品
その後もしばらくは販売当日の数十分以内に売り切れになってしまい
入手困難な時期が続いていましたね~。

ただ、その頃はわたし、今ほど紫外線対策を気に留めていなかったからスルーしてました。
だって、たかが日傘で1万円以上もするんですよ!!!
ありえない!!!


・・・が、

時がたてば人の考えも変わるもの 

っていうか、ここにきて急にシミ対策の必要性に迫られて(歳のせいですね)
これはなにか今までとは違う紫外線カット対策をとらねば、と思い、
ふっと思いついたのがこのサンバリア100だったの。

sun2.jpg
「サンバリア100」ミドルサイズフリル 13,650円

・・で、たかが日傘がなんで13,650円もするの?って話だよね。

サンバリア100は、簡単に言うと太陽光を100%カットしてくれる日傘。

紫外線を100%カットしてくれるので、日焼けをしない!

赤外線も100%カットしてくれるので、涼しい!

そして、可視光線も100%カットしてくれるので、まぶしくない!

・・と、かなり優秀!

普通にUVカット日傘とかも売ってるけど、
あれはただ紫外線反射剤、吸収剤で処理をしているだけで
処理していないときより数パーセント紫外線カット率があがるだけで100%ではないんだって。
さらに!磨耗してくるとカット率は低下していくっていうから、
あんまりアテにはならないよね~

その点、完全遮光日傘は3層構造の生地自体で100%カットを実現。
破れない限り100%カット率が低下するということはないっていうから心強い!


そんなわけで、今年は完全遮光で行こう!・・と購入したんだけど・・・

問題は、わたしに日傘をさすという週間がないこと!


何も考えずに無防備に出かけて「あ、日傘忘れた・・」なんてしょっちゅう。
今日なんて、下の子の親子遠足だったけど、日傘はおろか、帽子ももっていってなかった・・
まずはこの性格からなおすべきですね 


ちなみに、わたしが購入したのはミドルサイズフリルの黒だけど、
同シリーズには4色あるんですよ。

sun_20100424225540.jpg

他にも、ストライプ柄とかもあって、そっちのほうがかわいかったんだけど、
洋服を選ばない無地にして、色もファッションのテイストに合わせてみました。

同じ生地を使った帽子もあるので、そっちもほしいかも・・と考え中です。


これ以上、紫外線をあびてシミ・しわが増えませんように~。


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美肌づくり | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する