2010-05-10 (Mon)
GW、どこへも行けなかったわたし 

週末に、ちょっと遅いGW・・と、福岡へ旅行に行ってきました~。

今月は結婚10周年の記念日もあるということで、
子どもを義母宅に預けて、久々に夫婦水入らずでの旅行。
(ほんとはもっとゆっくり行きたいんだけど、主人の仕事柄、連休がなかなかとれないの 涙)

とくに観光地らしきものがない街なので、街中をウロウロしたりして
アテのない旅行でしたが、福岡といえば、やっぱり屋台でしょう!!

ということで、夜は屋台に繰り出して、豚骨ラーメンはもちろん、
いろ~んなものを食べまくりましたよ!
(ダイエット中だというのに、この日だけはビールも解禁!)

案の定、体重は増えてたけど、ま、いっかぁ♪
楽しむ時は楽しまなきゃね!!
今日からまた、しっかりがんばりますよ。


・・とはいえ、旅行中も、スキンケアだけはちゃんと気をつかっていたわたし。

logo5.jpg

洗顔は、ちょうどいいサンプルがあったので、この機会に試してみました。

きんごきんご(kingo kingo)洗顔フォーム

2009年のモンドセレクション金賞を受賞した商品で、
鹿児島の火山灰「シラス」を加工した微粒子が
毛穴の奥まで吸着してくれるとっても気持ちのいい洗顔料ということで、
前々からちょっと気になってたの。

ただね、パッケージがちょっとダサくていやだなぁ~・・なんて思ってたら、
最近リニューアルされたみたいで、とってもおしゃれな感じになってるじゃないの!



これこれ。これならぜんぜんOK~♪
・・っていうか、すごく好きな感じ 

で、パケも好きな感じに変わったことだし、使ってみようかなぁ~と
旅行にちょうどいいサンプルをさっそく使用。

これね~。泡立ちがとってもクリーミィ!
シラスが毛穴の汚れをしっかり吸着してれるから、角質・毛穴がスッキリする感じ。
・・なのに、洗い上がりはすごくしっとりしてて、
毛穴は詰まるけど乾燥もする・・なんていう大人の混合肌にピッタリな感じ!

これはますます現品でしっかり試してみたくなりました♪

あ、もちろん旅行中は顔のスキンケアだけじゃなく、
車中はしっかりUV手袋で日焼け止め。
ダイエットはルーズだったけど、スキンケアだけはちゃんとやっていたわたしでした。


lunch.jpg

ところで・・・きのうは夜遅く旅行から戻ったにもかかわらず、
今朝はずいぶん早起きなわたし。

理由はこれ。・・おべんとう作り。

金曜がお兄ちゃんの遠足の日だったんだけど、雨で順延になり、今日もお弁当持参。
・・でも、今日も雨なのよね~ 

結局、遠足は中止なんだけど、金曜も今日も、お弁当を作らなきゃいけなくなっちゃった・・
今日はわたし、休みだし、ほんとはゆっくり休んで旅行の疲れをとるはずだったのになぁ~。

ま、でも、お兄ちゃんはお弁当が好きだからいっかぁ~。
(ちなみに、写真のお弁当は3歳の妹用。お兄ちゃんのはこの倍はありますよ♪)

いtいおう、ママ業もそれなりにやっているわたしです 


そんなこんなで、けっこうバタバタな3連休。
遅れてやってきたわたしのGWなのでした。 ちゃんちゃん♪

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ある日のできごと | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する