2010-05-20 (Thu)
agave_20100516222526.jpg

「ココビタ」さんのモニターで、
オーガニック・ネクターズ社の「プレミアム・ロー・アガベ・シロップ」をいただきました 

最近お気に入りの甘味料、「アガベ・シロップ」。

「白砂糖の魔力は、麻薬並みに危ないわ。」
とは、ミス・ユニバーサルジャパン公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんのお言葉。

そう、わたしが絶対的信頼を置いているエリカがこう言うので
最近はできるだけ意識して、精製された白い砂糖の摂取を抑えています。


・・て、いっても、基本、甘いもの好きなわたし。
市販のスイーツのほとんどには大量の白砂糖が使われてるし、
それを口にしない・・と、そこまで徹底的なことをする根性もない 

だもんで、せめて自分で作る料理には・・と、
白砂糖の代わりに黒糖、きび砂糖、はちみつ・・と、いろいろ使ってますが
わたしのイチオシの甘味料がこのアガベ・シロップなんです。

agave2.jpg

アガペシロップはリュウゼツランというサボテンからとった天然の甘味料で、
砂糖より甘いのに砂糖の4分の1、はちみつの3分の1という低GI値なんです。


ダイエットを気にしているわたしにはもってこいの低カロ。低GI。
しかも、一般的に売られている低カロ甘味料のような人工的なへんな味はしない。

・・そんなわけで、ちょっと前からアガベ・シロップを愛用してるんだけど、
とりわけ、この100%プレミアム・ロー・アガベ・シロップは、
「サルミアナ・アガベ」を使った、世界一おいしいアガベ・シロップ!

ニューヨーク中のオーガニック・カフェやレストラン、
ヘルス・コンシャスな食通達に愛されているという、グルメも納得の美味しさなんです
  

クセのない繊細な味だから、和食・洋食、どんなお料理にもピッタリ!
・・ということで、さっそく1品作ってみました。

agave4.jpg

え~・・これは途中過程。

味噌と生姜、みりん、ごま油、それにアガベ・シロップを加えたマリネ液に
サーモンと野菜をつけて置いてます。

これは、エリカ・アンギャルさんが血液型別ダイエットレシピとして、
A型女性にいいと考えたレシピをアレンジしたもの。
オリジナルは「サーモンのジンジャーみそマリネ 照り焼き風」

・・まぁ、アレンジ、といっても、「白みそ」がなかったので
普通のみそを使って、その分辛みがでるので他の調味料のバランスを勝手に変えただけ 
あ、あと、勝手に野菜もいれちゃいました 

アガベ・シロップは砂糖よりも強い甘さがあるので、ほんの少量でもしっかり甘みが出ます。
これも、みそ1/2カップに対して、アガベ・シロップ大さじ1.5くらい。
(白みその場合はアガベ・シロップ大さじ1で十分です!)

・・で、マリネしたものをフライパンで焼くとこうなります。

agave5.jpg

どうでしょう??美味しそうですか??

これ、すご~く美味しいんですよ。

砂糖は一切使ってないし、生姜やみそといった、カラダにいいものばっかり。
サーモンもアンチエイジングには効果があるしね。
あ、もっとヘルシーにしたかったら、サーモンのかわりに木綿豆腐でもいいのよ。


こんなふうに、とっても使いやすく、美味しいアガベ・シロップ。

オーガニック・ネクターズの「プレミアム・ロー・アガベ・シロップ」は
未加工、未精製、化学物質不使用、遺伝子組み換え物質不使用、
グルテン不使用、乳製品・卵・小麦不使用のべーガン甘味料。
また、低温加工されているので、
自然が生んだそのままの滋養をまるごと取り入れることが出来るんです。


そうそう、詳しくはHPを見てもらったらいいんだけど、ライトとダークの2種類あるんですよ。
今回のお料理に使ったのはコクのあるダークのほうだけど、
より繊細な味わいのライトもお試しサイズをいただいてるので、次回またご紹介しますね♪



オーガニック・ネクターズ「プレミアム・ロー・アガベ・シロップ」はコチラで購入できます。
>>>アンブロシア株式会社
 



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する