2010-05-18 (Tue)
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4週間の長期ダイエットモニター。
とうとう最後の1食となってしまいました・・・。

ダイエット開始から、-2キロ!



トレンダーズのモニターに参加させていただき、ニュートリシステム J-ダイエットを開始して4週間。
1日2食を置き換えた結果です。

う~ん、、、正直、もう少し痩せてもいいんじゃないかなぁ~とも思うんだけど、
まぁ、ここ数年、リバウンドの繰り返しと、
年齢のせいもあって痩せにくいカラダになっているからしかたがないのかも。

最近、杉山愛さんのCMも流れているニュートリシステム J-ダイエット
ダイエット先進国と言われるアメリカで急成長した全米No.1のダイエット・プログラム。
1食で、多彩なビタミンやミネラルをバランスよく摂り入れ、
健康的なダイエットをサポートするための大豆組み合わせ技術
「ソイブリッドテクノロジー」を実現。
1日2食をニュートリシステムJ-ダイエットにすることで摂取カロリーを抑えることができ、
無理なく健康的にカロリーコントロールできるんです♪


・・ということで、今回のダイエットは、やめてもすぐにリバウンドしそうな気は全くしません。
体重の減り方は期待ほどではなかったけど、「正しい減量」をした自信はあるのね。

無理のないダイエットで、「?」と思った時はすぐにカウンセラーに相談して、
自分なりにダイエットのための良い習慣ができたと思います。


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そしてなにより、
「自分は今、ダイエットしてる」ということを忘れてしまいそうなこのメニュー。

これは、わたしのお気に入りだった1品。
なんと!この美味しそう~なパスタもダイエットメニューなんですよ 

大豆が入っているせいかな?ちょっと甘めなんだけど、
パスタ好きなわたしとしては、ダイエットメニューとしてパスタが食べられる・・ってことが
なによりもすごく驚きで、ダイエット中のストレスを感じずにすみました。


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そして、これもまたお気に入りだったビスケット。
1日2食の置き換えのうち、1食はミールメニューで、もう1食はこんな感じのライトメニュー。
ビスケットにはメープル、バター、チーズ、カカオの4種類あって
ちょっとハードな噛みごたえと腹もちの良さが特徴。

これに炭焼きカフェオレ、またはセイロンティーを組み合わせた1食なんだけど、
わたしはこれを、忙しい朝のお手軽メニューとして取り入れました。


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そしてもう1品。
やっぱりお気に入りはカレー 

これはひき肉とグリーンピースのカレーなんだけど、
ほかにもビーフカレーやポークカレーがありました。

あ、そうそう、ハヤシライスもあったんだけどね、
ハヤシライスはちょっと甘くてわたしにはイマイチ・・
写真撮るの忘れちゃったんだけど、ビーフカレーは程よい辛さで美味しかったな♪

あ・・そうそう、タケノコ入り麻婆豆腐も美味でした!

・・と、なんだかグルメ記事のようになってきちゃったけど、
これはれっきとしたダイエットなんですよ 

それが証拠に(?)わたしのJ-ダイエットのこれまでの過程はこちら。
>>>ダイエット開始時の記事
>>>ダイエット開始1週間後の経過
>>>ダイエットの経過パート2

ね?ちゃんとダイエットしてるでしょ? 

まぁ、当初の目標(マイナス6キロ)は全然届かなかったけど、
ヒップから太ももあたりがサイズダウンしたのはうれしい成果。

そして、一番の成果は、目に見えるものではなく、
わたしの食生活の見直し、及び、カロリーに関する知識を得られたこと
・・・じゃないかなぁ???

今まで、カロリーなんてほとんど気にせず食べてたけど、
毎日のカロリー日記で、レコーディングしていったことによって
「これは○キロカロリーくらいかな?」とか、なんとなくわかるようになったんです。
だから、「お昼にカロリー摂りすぎた時は夜は控えよう」とか、
「こっちとこっち、どちらを選べばカロリーが抑えられるかな?」・・とか、
これからず~っと役に立ちそうです。

まぁ、目標達成はならなかったけど、4週間がんばったし、
今までより少しはスッキリしたシルエットでパンツが履けそうだし・・
ご褒美に夏用のカプリパンツでも買って、おしゃれ気分をアゲたいです!

・・そして、今回せっかく正しい食事習慣がついたことだし、
これからも上手にカロリーセーブしながら、無理なくゆっくりダイエットを続けたいです♪






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