2010-05-28 (Fri)
phyt.jpg

PHYT'S フィッツソレール スプレーフォンダント SPF10  100ml 3,570円(税込)

フランス生まれのオーガニックコスメ
「PHYT'S(フィッツ)」の日焼け止め乳液を試しています。

「PHYT'S(フィッツ)」は、「自然の恵み」を活かした化粧品で
現在はヨーロッパ諸国や韓国、アメリカなど世界約25カ国の
エステサロンで支持されている信頼性の高いコスメ。

フィッツの全製品には、フランスのオーガニック製品認証団体「エコサート」による
厳しい基準をクリアしている証「COSMEBIO認定」を受けているんです。


COSMEBIO認定基準
・合成物質を含まない。
・100%天然由来から構成されている。
・植物成分の95%以上はオーガニック由来である。
・動物テストを行っていない。
・遺伝子組み換え成分を含まない。
・防腐剤を使用しない。
・着色剤を使用しない。


これらの基準すべてクリアしたフィッツの製品だから敏感肌でも大丈夫。

とりわけ刺激が強く肌荒れを起こしやすい「日焼け止め」は選ぶのがとっても難しいアイテムだから
フィッツのようにナチュラルなものだと安心できます。

phyt2.jpg

フィッツの日焼け止めは、紫外線吸収剤のかわりに
ミネラルスクリーン剤(紫外線散乱剤)で構成されています。

肌に吸収される紫外線吸収剤とは違い、ミネラルスクリーンはミラーの働きをし、
紫外線を反射させるので、安全性が高く、アレルギーのリスクがありません。



・・と、なると、気になるのは使用感ですよね??

わたし、日焼け止めは今までにもさんざんジプシーしてきて
なるべく肌に優しいものを・・と選んでは見ても、
オーガニックものは白浮したりベタついたり、使用感の点ではイマイチなものが多かったの。

でも、このフィッツの日焼け止めは白浮しない!
肌にスーっと伸びて、イヤなベトつきもなく仕上がりも綺麗♪

phyt3.jpg

こんなふうにスプレーチューブのような形だけど
別に液体のものが出るわけではなく、テクスチャーはあくまでも少し硬めの乳液。
肌にのばすとしっとり。
ベタつきとは違う、手のひらがぴとって、くっつくような保湿力を感じるの。

そして、甘すぎないナチュラルな香りも魅力的。
ラベンダーとパルマローザの香りらしいんだけど
合成香料にはない、自然なフローラル系の香りが
スキンケアしながらアロマエステしてるような感じで癒されます。

さすが、PHYT'S(フィッツ)の名前の由来が
「Phytotherapy(フィトセラピー)=植物療法」というだけあって、植物のパワーを感じます。


最近は、SPF値の高い日焼け止めが出回っている中、
これはSPF10と低めだけど、日常のケアならこれで十分。

肌ストレスを感じさせない日焼け止め・・・これはいいものに出会えました
 


PHYT'Sファンサイト応援中


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する