2010-05-30 (Sun)
latisse.jpg

ついに!

前々から気になっていたコレを試しました・・

Latisse(ラティース)

藤原紀香さんも、「紀香バディ2~リ・ア・ル~」の中で
「ほんとうにのびます!ヘアメイクさんにも褒められました」と書いているまつ毛美容液です!


latisse2.jpg

ラティースは、「まつ毛の貧毛」という症状を改善するとして、
まつ毛育毛剤としては初のFDA(米国医薬品局)認可を受け、有効性が認められた医薬品。


こんなふうに、液体のはいった小さなボトルが1つと、
滅菌処理済みの使い捨て専用アプリケーターが60本(30回分)がセットになっていて
毎晩1回、上まぶたのまつ毛のはえ際に、アイラインをひく要領でスッとひくだけ。
簡単なのにスゴイ効果!ということで、話題の商品です。

日本では、クリニックなどで処方箋のもと、出されているんだけど、なにしろ高い・・
なのでわたし、今までは別のブランドのまつ毛美容液を愛用してました。

それはそれで、かなりの効果があって、それなりに満足してたんですが・・
知り合いの子がまるでエクステしてるみたいにふさふさのドールまつ毛になっていて
その秘密がこのLatisse(ラティース)だと知って
ど~しても、ラティースが試してみたくなりました。

latisse4.jpg

ちなみに、コチラがラティース使用前のわたしのまつ毛です。
(めっちゃ、すっぴんですが・・)

これでもけっこう伸びたほう・・なんですよ。

これはこれで、マスカラ塗ったらけっこうボリュームでるんだけど、
どうせなら、エクステ級のドーリィまつ毛・・一度なってみたい!!

・・ちなみに、ラティースを愛用してる知り合いの子は、
以前、エクステをしてたんだけど、まつ毛が痛んで短くなったんだて。
それ以来、まつ毛美容液(まつ毛育毛剤)を愛用してるとか。
彼女いわく、「エクステよりこっちのほうが絶対いいよ!」だって。

と、いうわけで、わたしもLatisse(ラティース)開始です。

オバジやプロアクティブ、そしてこのラティースなど、
輸入商品を扱っているショップで、ちょっとだけお安くゲットしてみました。
(処方箋いらずなので自己責任のもとで・・なのですが、日本語解説書もついてました)


latisse3.jpg

どうよ。このアプリケーター。
いかにもアメリカンな、大雑把な作り 

でも、意外と柔らかい毛先なのでチャチャっと上手に塗れます。
右目と左目、それぞれ別のものを使います。
衛生の点から、毎回使い捨てなんです。

今までにもね、数種類のまつ毛美容液を使ってきたけど、
ラティースは今までのものとはちょっと違う。

なんてたって、FDAが認めた医薬品。
緑内障の点眼薬の成分「ビマトプロスト」に
まつ毛を伸長させる作用があることに着目して開発された商品で、
自然に、確実にまつ毛を伸ばしてくれます。


アメリカでは女優のブルックシールズがイメージモデルをしてるそうですが、
ビフォア&アフターの写真はどれもスゴイ!
(というか、実際に、身近な人のまつ毛がすごく伸びてたから、これは信用できる)
4週間くらいで変化がではじめて、8週間で効果が現れる・・というから
まずは1箱(30日分)使いきって、効果を実感してみたいと思います。

さぁ、わたしのまつ毛・・1箱使いきった頃はどのくらい伸びてるかなぁ~?

その後の経過、またリポートしますね♪


ラティース



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する