2010-06-14 (Mon)
boxer.jpg

届きました!届きました!!

わたしがいつも愛用しているショップ、Brilliant Life Products NewZealand.LTDより
はるばる海を超え、待ちに待った商品が届きました 

まるで定期購入のように毎回購入しているSUKINのシャンプー&コンディショナーをはじめ、
新製品のプラセンタコスメなど、いろいろ購入したんだけど、
今回はコスメ以外のちょっと目新しい商品もお取り寄せしてみました~♪

 Boxer コーヒー豆 200g 980円(税込)

そう。コーヒー豆。

実は、BrilliantのTOMOさん(日本人・関西人??)、
プロのバリスタを目指してニュージーランド(クライストチャーチ)のカフェで活躍中とか。
(>>>Brilliantさんの店長ブログ TOMOさんの気さくなキャラが面白いです♪)

そんなTOMOさんのカフェで実際に使用していて、
お客様にも「どこの豆使ってるの?」と聞かれるくらい好評なコーヒー豆、
「Boxer」のショップでの取り扱いがはじまったと聞き、
コーヒー好きなわたしとしてはすごーーーく気になっていたんです!

boxer2.jpg


で、さっそく購入。
商品は200gで980円。豆と粉、好みで選べるようになっていて、
豆100gと粉100gと半々でも買えるんです。(親切ですね~)

わたしは、1日何杯もコーヒーを飲む、自称「カフェイン中毒」なので、
届いてすぐ飲める粉を200gと、挽きたてを美味しくいただけるように豆も200g、
あわせて2袋を購入。
(豆のほうは今すぐ飲まないのでビニールの密封パックのまま置いてあります^^)

まずは、粉のほうを届いたその日にさっそくいただきました・・

boxer3.jpg

おぉ~ 
開封した瞬間、なんともいえない、いい香り 
コーヒー好きにはたまらないです。。

まずは手軽に、ごくごく普通に、家庭用のコーヒーメーカーでストレート。

わたしは、コーヒーは甘いのが苦手なのでブラック派なんだけど、
「Boxer」はエスプレッソ用なのでどうかなぁ・・・
苦すぎるかなぁ・・・なんて心配しつつ、とりあえず飲んでみました。

おっ。なかなかイケます。
「Boxer」という名にふさわしく、パンチがきいていてコクがあるんだけど、
なぜか意外とスッキリ飲めます。

boxer4.jpg

実はわたし、家でエスプレッソ作ったことなかったんです。
エスプレッソマシーンがあるにもかかわらず・・ 信じられないでしょ? 

まぁ、理由は2つあって、
ひとつは、説明書読むのがめんどくさい。(電化製品とかの説明書も絶対読まない人・・)
で、もうひとつが、圧力がちょっと怖い。(圧力鍋も持ってるけど、実は同じ理由で一度も使ったことない)

おいおい・・自称カフェイン中毒がそれでいいのか!?
・・って、気がするけど、ストレートでは1日何杯も飲んでるし、
美味しいコーヒー飲みたくなったら一人でも躊躇なくカフェに行ってる。
子どもが小さいので、最近はなかなかカフェに入り浸ることもなくなったけど、
独身時代はお気に入りのカフェに3~4時間くらい入り浸ってました。
だからかな?エスプレッソやカプチーノは「店で飲むコーヒー」みたいなイメージ 

caffee.jpg

でもね~、やりましたよ!

ついに、おうちカフェでエスプレッソデビュー 

TOMOさんのブログ見てたら、やっぱりベストな飲み方をしてみたくなって・・
苦手な説明書とにらめっこしながら(といっても、たかだか1ページ )
購入3年目にしてはじめてエスプレッソマシーンを使ってみましたよ。
(右がエスプレッソマシーンで左がただのコーヒーメーカーになってる機械なんだけど、
3年間、左側しか使ってなかったの・・アハハ・・)



で、調子に乗って、牛乳もスチームして(もちろん、これもはじめて使った)
はじめて作ったカプチーノ!
38年生きてきて、本当にはじめてです・・・ 

caffee2.jpg

表面に絵を描くような技もないし、牛乳の泡立てもイマイチですが、ちょっと感動・・

うわぁ~・・香りがっ!

ストレートでも十分美味しかったけど、
エスプレッソにするとよりいっそう香りがスバラシイ!!


そして、味のほうも・・

お、美味しい!!!

コスメと違って、何がどうとか、味をうまく表現できないのが悔しいんだけど、
美味しいか美味しくないかはよくわかる。

これは間違いなく美味しい!
一口飲んだ瞬間に、コーヒーのアロマがぽわ~んと広がります。
これはひと手間かけるだけの価値は十分あるわぁ~ 


きっと「Boxer」に出会わなかったら、
我が家のエスプレッソマシーンは日の目を見ることがなかったわね・・
わたしの重い腰をあげさせてくれた唯一のコーヒー。

・・ちなみに、ニュージーランドからは
世界バリスタ選手権チャンピオンシップ上位入賞者がたくさん出てるらしいの。
コーヒーに対する水準が極めて高~い国なんですね。
そのニュージーランドバリスタ推奨の本格焙煎豆がこの「Boxer」

さすが、バリスタ仕様!
あぁ・・今度は豆を挽いて挽きたてを飲むのが楽しみでしかたない・・ 


「BOXER」ほか、プラセンタコスメやマヌカハニーも売ってるおすすめショップ
>>>>Brilliant Life Products NewZealand.LTDはコチラ

ただいま、「サッカー ワールドカップ キャンペーン」実施中!(~6/26)
注文時に、ワールドカップの上位3位(順不同)を予想するだけ。
見事当たったら正解者全員に5000円分のポイントが当たるんです!
(まぁ~、なんて太っ腹!)
お買い物するなら今がチャンスですよ~ 

・・ちなみに、わたしの住む街には
レトロないい雰囲気の珈琲館(あえてカフェとは言わない)がたくさんあります。
そのうちの1軒でいただける「琥珀の女王」というリキュール入りのコーヒー
・・これ、美味しいんですよ。

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ニュージーランドプロダクツ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する