2010-06-17 (Thu)
hair_20100616232834.jpg

もう何年になるかしら・・ヘアスタイリングは何年もず~っと、これ。

ブライ エクラーレ カメリアエッセンス 

たぶん、デジタルパーマをかけはじめた最初のころからのつきあいになると思うけど、
デジパのスタイリングはオイルに限ります!!

ヘアムースとかミルクなんかぜんぜん駄目!(わたしは)
オイルがいちばん自然に、綺麗に、ツヤツヤに仕上がるの。


ただ・・
オイルだったら何でもいいわけじゃないのよね。
時々浮気をしてみても、やっぱりこれがナンバー1。
もう何年も、マイベスト・スタイリング剤の不動の1位です。


hair2.jpg

これこれ。この赤いほうね。

エクラーレ カメリアエッセンス は、髪と地肌に優しい100%シリコンフリー。

■成分:チャ実油・水添ポリイソプテン・
 ミネラルオイルミリスチン酸PPG-3ベンジルエテール・
 香料・クオタニウム-33・トコフェロール・BG


香料とかBGははいってるけど、ヘアオイルでこの成分はすっごく優秀じゃない??
サラツヤヘアになることで有名なオイルとかって、ほとんどがシリコンたっぷりでしょ?
なのに、エクラーレは完全シリコンフリーでツヤツヤ・サラサラ!


・・とか言って、実はわたし、エクラーレの成分とか、最近まであんまり意識してなかったの。

美容院で勧められて購入したのがキッカケで、
これ使うとデジタルパーマがほんとうに綺麗に仕上がるからず~っとリピートしてました。
スタイリング剤は髪が綺麗に見えてスタイリングがうまくいくことが絶対条件で、
そのためには成分なんてこだわりません・・・みたいな意識があって、
特に気にしてなかったのよ。

ただ、あまりにもこれが気に行って何年もリピートしている間に、
わたしの志向もだんだんとナチュラルに傾き、
最近ではシャンプー&リンスもノンシリコン、ラウルル硫酸Naフリー。


・・となると、アウトバスに使ってるモノの成分も・・と詳しく調べて気がついた。

これって、すっごく成分良くない??



そう。
わたしってば、無意識に髪と地肌にいいものを選んでたってわけ。
しかもそれを何年も愛用して 

やっぱり表面だけ綺麗にするシリコン系のスタイリング剤じゃないから
何年使い続けてもボロがでないんですね。
(シリコン系だと、使い始めはすごくいいけど、使い続けるうちに髪がパサつきます!)


・・で、今回ははじめてネットで購入してみました。

今まで、何も考えずに美容院で毎回購入してたけど、
美容院で買うと2940円のものがネットで買うと2000円以内で買えた!
この差は大きい・・・(なんでもっと早く気付かなかった?)

hair3.jpg

で、ついでにこれも買ってみました。
アウトバストリートメントなんだけどね。これははじめて買ったの。


う~ん、、、これはどっちでもいいかなぁ~ 

もちろん、これもシリコンフリーで、つけた後は髪がツルツルになるんだけどね・・
赤のカメリアエッセンスだけで十分かと・・・。

エクラーレ カメリアエッセンス は1本あればロングヘアのわたしでも3~4カ月使えます。
・・なので、今回は2本買ったからとうぶんの間、買わなくてよさそう・・

とにかくこれ、パーマヘアの人にはすっごくおすすめです♪
お気に入りのヘアスタイリング剤が見つからない!・・って人はぜひ、お試しを!

>>>ブライ エクラーレ カメリアエッセンス  たぶんここが最安値!



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ヘアケア | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する