2010-06-30 (Wed)
pro6.jpg
クセ毛がまっすぐサラサラになる、
縮毛用スタイリングオイル「ストレートプロ」を使ってみました。

マーガレット・ジョセフィン ストレートプロ 65ml 2,980円


・・って、
「あれ?mioちゃんってばストレートヘアだったっけ??」
と気付いた人はかなりの「ビューティマニア」通 

そうです。わたしは決してストレートヘアじゃないのよ。
ただ、この「ストレートプロ」は部分使用もできて、雨の日でもうねりが出にくい
というので、「これは前髪&トップ用にいいかも!!」と手に入れてみたわけ。


pro3.jpg

ストレートプロはさらっさらの透明なオイル。

わたし、ヘアスタイリングには普段からオイルを愛用してて
ムースやクリームでは出せない独特の艶感が気に入ってるんだけど、
ただ、わたしがいつも使ってるオイルだと、前髪やトップには使えないのよね。
前髪やトップにオイル塗るとベタ~っとなって髪の毛洗ってない人みたいに 

だけど、前髪って実はけっこうやっかいじゃない?
うねりが出たり、へんなクセが出たりしてうまく決まらない。
しかも、前髪がキマらないと1日中憂鬱で・・
そして、この梅雨の時期は最悪 
あと、梅雨時期はトップの髪がぼわっとなったりして、髪型がうまくまとまらない。

・・で試したのがこれ。

pro2.jpg

これね~、期待してた以上にいい働きしてくれます!
オイルなのにベタつきがなく、前髪にも問題なく使える!
ほんのちょっとでいいので、しめらせた前髪にオイルを伸ばして揉みこんで
ドライヤーで流したい方向に向けて表面から風をあててやると
湿気でうねってた前髪がまっすぐきれ~いに流れるの!
あと、トップにピンピン出た中途半端なうねり毛も
前髪に塗っったあと手についたオイルを軽くなでるだけで落ち着く。
もちろん、油ギッシュにはならないので、いい感じ~ 

pro4.jpg


これ、日曜の仕事帰りに車の中でパチリ 
悲しいことに休日出勤でした・・でも、月曜はやすんだよ♪

日曜日は曇り時々雨の一日で、一日中ずっと湿気が多くって・・
こんな日はたいてい夕方あたりは前髪のうねりがかなり出てるんだけど、
ストレートプロのおかげで夕方もこのとおり。
ね?まっすぐでしょ??(ヘアカラーしばらく行ってないので髪色にムラはあるけど・・)


わたしの髪型はデジタルパーマで顎ラインより下がカールした
いわゆる「巻き髪」っぽいヘアなんだけど、
前髪やトップの髪が綺麗にストレートになってるとよりいっそう巻きが綺麗に見えるの 

・・・ということで、梅雨~真夏、と、湿気が多いこれからの季節は
このストレートプロが大活躍間違いなし 
ストレートヘアの人にはもちろん、
わたしみたいなパーマヘアの人も、部分的にうねりが気になる人はおすすめです。

pro5.jpg

・・ちなみに、こんなシャンプー&リンス&ミルクのサンプルもついてました。
こちらもすごく評判いいみたい。また今度使ってみよう~っと。



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ヘアケア | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する