2010-07-04 (Sun)
latisse_20100703161252.jpg

紀香愛用、Latisse(ラティース)です。

「紀香バディ2~リ・ア・ル~」の中で
「ほんとうにのびます!ヘアメイクさんにも褒められました」と書いているまつ毛美容液で、
ずっと気になっていたラティース。1か月前から使用開始して、ついに昨日、
最後のアプリケーターを使い切りました。
(液はまだ残ってるんだけどね・・アプリケーターが1回ずつの使い切りで1カ月分なので・・
これ、綿棒とかにつけて塗っちゃダメかなぁ・・?やっぱダメだよねぇ・・??)


latisse2.jpg

ラティースは、「まつ毛の貧毛」という症状を改善するとして、
まつ毛育毛剤としては初のFDA(米国医薬品局)認可を受け、
有効性が認められた医薬品。


こんなふうに、液体のはいった小さなボトルが1つと、
滅菌処理済みの使い捨て専用アプリケーターが60本(30回分)がセットになっていて
毎晩1回、上まぶたのまつ毛のはえ際に、アイラインをひく要領でスッとひくんだけど、
これを続けること1カ月・・・

いちおう、すっぴんの目元のビフォア&アフターです。

eye_20100703162215.jpg

・・って、すみません。写真の角度とか目の開き具合とか、光の加減とか、
こうやって比べると条件がぜんぜん違っててわかりにくかったですね・・・ 

いちおう、右側がアフターなんだけど、
目じりのまつ毛、けっこう伸びてないですか?
(ほんと、わかりにくい写真ですみません・・・)

どのくらいの長さか・・・もう少しわかるようにアイメイクもしてみました。

eye2.jpg
怖い写真ですみません・・・ 


自分では、けっこう伸びたなぁ~と実感してるんだけど・・・どうでしょう??


latisse3.jpg

ラティースは、FDAが認めた医薬品。

緑内障の点眼薬の成分「ビマトプロスト」に
まつ毛を伸長させる作用があることに着目して開発された商品で、
自然に、確実にまつ毛を伸ばしてくれます。

ただ、日本では処方箋が必要だったりして、手に入りづらいんだけど、
わたしの利用したショップは海外なので不要です。
(ただし、自己責任のもとできちんとした使用方法を守ってください)


・・まつ毛の育毛については絶大な効果を感じたラティース。
その他の感想は・・・というと、

アプリケーターの作りがもう少し繊細だったらなぁ・・と思いました。
(さすがアメリカ。作りがなんだか大雑把なのよ)

あとは、右目と左目、それぞれ別のものを使うから衛生面ではバッチリ。


いちおう、謳い文句としては
「4週間くらいで変化がではじめて、8週間で効果が現れる」・・というから
4週間でこの効果・・っていうのは、8週間続けたらバサバサまつ毛も夢じゃない!?

あとは・・継続するにはお財布と相談・・ってとこかしら 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する