2010-07-12 (Mon)
flower.jpg

待ちに待っていたものが届きました 

マイナス感情を癒す、バッチフラワーレメディ

ホメオパシーやバッチフラワーなど、
生体の波動エネルギーに働きかける療法に底知れぬパワーを感じているわたし。

イライラしたり、なんとなく不安を感じたり・・・
そんなマイナス感情を癒してくれるバッチフラワーレメディはとても気になる存在。
・・とはいえ、まだまだ未知の世界でもあったりします。

ただ、ストレスが蔓延する現代社会では身体的な病気というよりも心の安定や癒し・・
そういうものが求められているということは、わたしも身をもって感じているわけで、
期待に胸を膨らませ、このバッチフラワーレメディを取り寄せました 

flower5.jpg

バッチフラワー・・・と言っても、まだまだ知らない人がたくさんいますよね?

バッチフラワーレメディとは、医師であり、細菌学者、病理学者でもあった
バッチ博士が考案した究極のホリスティック・セラピー

花の持つエネルギーが転写されたエッセンス“フラワーエッセンス”を体内に取り入れることで
ストレスによって生じた不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、
癒してくれる、体に無害なセルフケアなんです。


ちなみに、バッチフラワーはこんな時におすすめなんですって。

* 仕事が忙しく、なかなか休めない
* 仕事のことで頭が休まらない。色々考えてしまう
* ついつい食べてしまう。食べだすと止まらない
* 妊娠、出産に不安を感じる
* 子育てに疲れてイライラしてしまうことがある
* 子どもが入園、入学などの新しい生活になじめない
* 子供が受験、試合前などで緊張している
* 家事や介護に手一杯で限界を感じている
* 人にグチや相談できなくて、ストレスがたまっている
* 加齢や更年期の体の変化に順応できない
* 心身ともに消耗しきっている、疲れが溜まっている


38種類(レスキューレメディを含めると39種類)のバッチフラワーの中から、
自分の性格や現在の心の状態を見ながら、それにふさわしいレメディを選ぶ
んだけど、
わたしは、良いのか悪いのかあまりストレスを溜めこまない性格で、
イライラや不安、プレッシャーなどもほとんど感じないの。

ただ、わたしの場合、なんとな~くいつもけだるくて・・ 
特別どこか体調をくずしているわけでもなく、薬に頼るほどでもないんだけど、
なんだか調子が出ない。やる気が出ない。
一度エンジンがかかればガーッって動けるんだけど、なかなかエンジンがかからない 

・・というわけで、こんなわたしにピッタリのバッチフラワーを選んでみました。

flower6.jpg

ホーンビーム

あぁ・・まさにコレだわ。
月曜の朝のようにやる気がおきない・・その通り!
しかも、ダイエットで「明日から始めようと思うもののなかなか実行できない」
という人にも向いているとか。
あぁぁぁ、、まさにわたしだわ。わたしにピッタリ。

1回に2滴くらいを直接スポイドで口に垂らすか水に入れて飲んだりするんだけど、
直接口に入れるとほんのり甘くて飲み(?)やすい。
イメージ的には花の香りがしそうですが、アロマ効果はとくにありません。

1回口に入れただけでは正直よくわからなかったんだけど、
1日のうち、3回、4回と繰り返して口に入れると・・
なんでしょうか・・なんとな~く気分が晴れるというか、スッキリするんですよね~。

まぁ、1日だけじゃなんとも判断できないんだけど、
これはなかなか良さそうな感じ・・・ 

薬ではないので、副作用や依存性、習慣性もなく安心なバッチフラワーレメディ。
これはなんだか本当に気に入っちゃいました♪♪



ちょうど今、梅雨時でやる気の出ない、調子の出ない日が多いので、
しばらく愛飲してみたいと思います。

また何らかの効果を感じたらレポートしますね~


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ホメオパシー・レメディ | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する